※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市来年4月から保育園入園の方、希望園への見学はもう終わりま…

愛媛県松山市来年4月から保育園入園の方、希望園への見学はもう終わりましたか?終わった方見学はどんな感じでしたか?何分ぐらい見学するんですか?

コメント

とみーさん

ちょうど今見学している最中です!
認可園は5つ行こうと思っていて、今2園終わったところです。
見学自体は15〜20分くらいだったかと思います。先生もお忙しいのであっさり終わりました!園内を1周見せてもらって、最後に質問があればどうぞ〜みたいな流れでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分〜20分ぐらいなんですね☺️園に見学したいと連絡したら翌日とかに見学になるんですかね🤔??
    どんな事質問されましたか?

• 9月22日
ma

2ヶ所の保育園に見学に行きました!
1ヶ所目は1人の先生が、2ヶ所目は園長先生が付いてくださり、園内を見学しながらいろいろ説明してくれました😊
案内してくれている途中でもいろいろ質問して、案内後他に気になることを質問しました!
園児や先生の雰囲気、園の設備等いろいろ見れてよかったです!
1ヶ所目は娘が園児の子たちと一緒に遊んだので長く1時間半、2ヶ所目は見学と説明で50分ぐらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか2カ所とも良さそうですね☺️園児の子たちが遊んでくれるなんてなんかいいですね💓どんな質問されましたか??

• 9月22日
  • ma

ma

聞きたいことの大半は案内中に説明してくだったので、最後に追加で聞いたのは
    ・親の仕事が休みの時の預かりの有無
    ・保護者会について
    ・お弁当の日はあるか
    ぐらいだったと思います!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    ありがとうございます‼️

• 9月23日