※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
子育て・グッズ

1歳の子がお茶や水を飲んでくれない。ベビー用の野菜ジュースを薄めているが、高くつく。普通の100%のりんごジュースやオレンジジュースを薄めても大丈夫でしょうか。

もうすぐ1歳の子なんですが、お茶も水も本当に飲んでくれないです😨
ベビー用の野菜ジュースを水で薄めたら飲んでくれるんですが…🥺
ちょっと高くついちゃうので、ベビー用じゃない普通の100パーセントのりんごジュースやオレンジジュース水で薄めて与えても大丈夫ですかね?😖

コメント

りんご

ジュース飲ませてるとお茶や水は飲まないですよ😫😫💦
まずはジュースをやめた方が良いです😫

それでもジュースをということであれば、100%のものの方が良いですね。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

確かにそうです笑
    辞めたいけど、ジュースなしでお茶だけ用意しても飲んでくれないので水分不足心配で薄めてあげちゃいます😖ジュースやめる努力してみます!ありがとうございます!

• 9月22日
  • りんご

りんご

医療従事者として申し上げますが、ジュースは糖分が多いので、水分補給にはならないです💦
    高血糖となり、おしっこが増え脱水になります。
    水分不足が心配なら逆効果ですよ。。
    お気をつけて😅

• 9月22日
なちゃん

お茶も水も飲んでくれないと困りますよね💦うちもそうでした。。どのお茶試しても無理でした😭

うちはイオン飲料のスッキリアクアのリンゴ味(糖分70%オフ)ってやつを飲ましてました🍎
3倍→4倍→5倍...と徐々に薄めてって、最終的に水だけにするって方法で1歳過ぎには普通に飲むようになりました!✨

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

心配ですよね🥺

それめっちゃ良さそうです🥺♡
    試してみます!ありがとうございます!!😆

• 9月22日

ジュースの味を覚えてしまってるだけだと思います。
水分補給がジュースになると薄めていても虫歯のリスクも高くなるし肥満のリスクもあるのでお茶や水に慣れさせるためにもジュースはもうあげない方がいいと思います。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

確かにそうです笑ジュースなくしてお茶、水とか出してても飲んでくれないから水分不足心配であげちゃってました😩ありがとうございます

• 9月22日
ぴよこ

ジュースは水分補給としてはあまり効果ないです💦
お茶や水を飲まないからとジュースあげてると、本当にもっと飲んでくれなくなりますよ💦
子どもは甘みを覚えるとそれ以外泣いて嫌がるようになります💦
ジュースを与えてももちろん大丈夫ですが、日常的にあたえる水分補給の意味合いではやめた方がいいです💦

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

そうなんですね!!お茶飲ませるようにもう少し頑張ってみます笑ありがとうございます

• 9月22日
ママリ

野菜ジュースも飲み過ぎると塩分や糖分過多となりますし、柑皮症にもなってしまいます😣それに、水やお茶よりおいしいので、今以上に飲まなくなってしまいます😱😱😱

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

確かに、、お茶も水も飲んでくれなさすぎてあげちゃってました笑やめるようがんばってみます!ありがとうございます

• 9月22日
ぴぴ

麦茶じゃなくて、ルイボスティー、とうもろこし茶、爽健美茶、十六茶などでもダメですかね?😣

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

爽健美茶と十六茶はあげたことないです!明日買ってあげてみます🥺

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

どちらもカフェイン入ってないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ブレンド茶なので、麦茶と味が違うので飲んでくれるか不安ですが、健闘を祈ります🙏

• 9月22日
ぽん

うちも1歳くらいがピークで水分とってくれずに子供用のジュースを薄めて飲ませてました!
1日のトータルの中で薄めたジュースを300飲ませて、なくなったらもう麦茶だよ〜と毎日していたら喉乾いたら勝手にお茶も飲むようになりましたよ☺️
冬ならまだいいですが暑い時期ですと水分摂ってくれなきゃ心配になりますよね😭

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

ジュース薄めるだけで口から出さずに飲んでくれるのでやっちゃいますよね😂
    その方法も試してみます!!
    本当心配です🥺回答ありがとうございます😆

• 9月22日
( ー̀ωー́ )

たくさん意見ありがとうございました!参考にして色々試してみます🥺♡