※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活を始めたけど、妊娠の兆候が見られず悩んでいる。基礎体温計を買ったけど、旦那との理解が得られず不安。自分だけが子供を欲しがっているのか悲しい。他の方はどうしているのか、相談したい。

初めての投稿です!ここのカテゴリーに質問すべきかよくわからなかったのですが、話させてください…!

今年になって妊活始めました!
といっても正直妊活って何したらいいかわからず、とりあえず生理日だけ入力してアプリで見つつタイミングを…って思って早5.6ヶ月経った今も妊娠の傾向見られず…
周りの友人も妊活頑張ってて、基礎体温測ろう!(今更ですが)って思い、旦那と買い物ついでにドラックストアへ…
初めて基礎体温計を見て予想以上に高い…😂!ってなりましたが、いざ買おうとすると旦那に普通の体温計と何が違うの?と…
いや確かに男の人ってそういうのわからないからでしょうけど、いやいや、こーいうの測れるって書いてあるし、基礎体温測るってよく言うじゃん?と言いましたが、納得いく感じせず…
結局自腹で買いました。別に自腹で買ってもいいんですが、本当に妊娠してほしいの?って多々思うことがあり…
正直回数も多くなく、旦那の方はアラフォーで欲もない方ですし、私も家族に障害者がいてちょっと不安なこともあるので早めに欲しい気持ちはあります。だったら初めからそういうの早く調べてやるべきと言われればそこまでですが…
なんだか私だけ子供が欲しいのかな?と思い悲しくなってきました…一応1人は欲しいとはあっちも言ってますが…
みなさんの妊活はスムーズに進んでますでしょうか…?旦那がどうあるべきか、私自身どうあるべきかなんだかわからなくなってきました…😭

コメント

てんまま

子供の欲しさに温度差があるとなかなか積極的な妊活は難しそうですよね…!!!
とりあえず実技はおいといて、子供が欲しくなるように仕向ける感じですかね…
イオンの赤ちゃんコーナーで服見たり、子供の出てくるファミリー映画を見たり…初めてのおつかいで泣いたり(笑)

アプリでタイミングをみて半年授からないと、なにか原因があるのかもしれないので、基礎体温は大事だと思います♪
ただ、タイミングを見計らうのには排卵検査薬がいいと思います(^^)
クリニックも、「排卵しているか見て欲しいですー」って気軽に行って、2000円前後で子宮・卵巣の状態も見てくれるのでおすすめですよ♪

• あ

ありがとうございます😭!
    なるほど💡!それは効果あるかもしれません…!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

• 9月22日