※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

来月、ホテルのプールに行く予定ですが、子供たちの水着がないため悩んでいます。急な予定で来年も使わないかもしれないため、購入を迷っています。明日、売れ残りを探しに行く予定です。

来月杉乃井ホテルに行くんですがプールにも入ります!
そこで3歳の息子と8ヶ月になる娘の格好なんですが‥
二人共水着を持っていません💦
プールや海に行くこともなく、お家でするプールは肌着におむつなので水着を買う事はありませんでした💦
今回急遽決まり、買った方がいいかな?とも思いましたが買っても来年使わないと思います😭
下の子はオムツに股下ボタンの肌着でもいいと思うのですが(上の子が1歳になる頃行きましたがオムツに肌着で入ったので笑)、さすがに3歳の息子はトレパンにTシャツはおかしいでしょうか?💦
義理の両親も一緒に行くのですが、義母から「水着買っても使う機会がないし勿体ない!」と止められてます💦
まず、この時期だしもうほとんど売ってなさそうな気もして🥺
一応明日西松屋とかに売れ残ってないか見に行って見ようとは思ってます🥺

コメント

アクアビートでしょうか?
オムツ取れてなければ水遊びパンツは必須なので、水着型の水遊びパンツ買ったらどうでしょうか?
水着程高くもないですし、メルカリとかでも新品出てたりします。
水着型の水遊びパンツ履いてればそれだけで入ってても変じゃないですし☺︎
おそらくどこのプールでも、3歳くらいにもなると、水着着用してと言われるかと思います🙄

• みい

みい

水着型の水遊びパンツがあるんですね😳
    ちょっと調べてみます!
    水遊びパンツはこの前トイザらスに買いに行ったんですが季節外れだからなのか売っておらず😭
    また他の店にも見に行こうと思ってますが最悪メルカリがありましたね😌✨

そうですよね、それにやはり周りの目が気になります😫
    義母に何言われようと明日にでも水着見に行ってきます!

• 9月22日
ポケ

そこはせっかくなのでケチるところではないかなと思います!
娘さん、肌着はおうちなら良いですが、プールなら、私はえっ?って思います💦肌着でいれるくらいなら入れなきゃいいのにって💦
しかもオムツ外れてないのに、普通のオムツで入ってたら常識疑われてしまうと思いますよ。
息子さんはオムツ外れているんですよね?
それなら水遊びもできるようなハーフパンツにTシャツでもおかしくないと思います👌

• みい

みい

水遊び用おむつと普通のおむつの違いって、水を含むか含まないかだけかと思ってたので、本人が我慢すればいいものかと思ってましたが違うんですね💦
    息子を1歳で連れて行った時は、同じく赤ちゃんを肌着で入れてある方もたくさんいらっしゃったので、特に何も思いませんでしたがおかしいんですね!
    明日一応水着は見に行くつもりではいましたが、時期が時期なので売っているのかが心配だったんです💦
    まだ残ってるといいです💦

• 9月22日
  • ポケ

ポケ

そうですが、中のポリマーが漏れる可能性もありますよ!私は自宅のプールでポリマーが漏れた経験あります😅
    それに、見た目も全然違うので、他人の気持ち的にも違うと思いますよ!
    女性が下着姿(いかにもな白のフリル付きみたいな)でプール入ってたら、肌を隠しているのは水着と同じでも、え〜っ💦って思いませんか!?
    肌着で入れている人たくさんいたんですね🤔
    私は見たことがなかったので、違和感ありましたが、みんな肌着なら全然気にならないと思います😊
    水着はもう売ってないかもですね💦赤ちゃん本舗や西松屋ではもうなかったです。

• 9月22日
  • みい

みい

なるほど!!
    やっぱり普通に履く用に出来てるからポリマーが漏れる可能性もあるんですね💦
    それはダメですね😭💦

そうですよね!💦
    私も見た目もですし、周りの目も気になります😫
    義母はオムツにTシャツでいい!と言いますが、何か言われても水着を持っていこうと思います😌
    ただ売ってなさそうですよね💦
    明日色々と見に行ってきます😭

• 9月22日
えいちゃん

息子さんは来年幼稚園や保育園入れる予定あれば園でプールないですかね?来年も着れるようにワンサイズ大きめ買ってもいいかと思います❗
来年おうちでプールするときも使えると思いますし✨
娘さんは水遊びパンツにラッシュガードはどうですか??ピタッとしてるしちょっと大きめサイズでも袖折れば大丈夫そうです🎵

• みい

みい

息子は今保育園に通ってるのですが、プールというプールは年中さんからで、来年まではないんです😫
    今は、ただの水遊びだけなので水着はいらないんです😭
    でも、おうちプールで着せてあげればいいですね😌
    おうちプールはずっとおむつでしたが、来年は水着で遊ばせようかと思います😂
    そしてラッシュガードも見に行ってみます🥰
    1番気になるのが今の時期まだ売っているかです😂
    ありますように‥笑

• 9月22日