※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

皆さんは連絡帳にどんなことを書かれていますか?最近、自由記入欄にお迎えや体調の連絡を書くようになったけど、毎日どうでもいいことを書いても迷惑じゃないか悩んでいます。

皆さん連絡帳にはどんなことを書いてますか?
お子さんの体調やお迎えの連絡など最低限のことの人が多いんでしょうか?💦

今まで連絡帳の自由記入欄に毎日なにか書かなきゃ!と思って、特に体調などの連絡のない日はこんな食べ物が嫌いみたいですとか、靴を新しく買ってあげたらすごく気に入ってます!とかどうでもいいことを書いていたのですが…

最近なにげなく連絡帳の裏表紙を見たら、自由記入欄にはお迎えの連絡や体調のことなどをお書きください。目を通されたらサインをしてください。と書かれており😱

もしかしたら何も連絡がない日は見ましたとかだけ書いてけばよかったのかなと思って1人悩んでいます😔
でも明日からいきなり見ましただけになるのも変だし…でも毎日またどうでもいいこと書かれても迷惑なのかな?と思っているのですが、皆さんはどんなことを書かれていますか?
私みたいに日頃の子供のことを書いている方もいらっしゃいますか?

コメント

園から説明されたことはないので、かつまんさんと同じような事を書いていますよ!!!
時間がない日などは、「元気です。」とだけ書いています!

• かつまん

かつまん

コロナで入園式がなかったからかうちも説明されたことはなくて💦
    同じような方いて良かったです😭
    私も時間がない日は今日もよろしくお願いします!だけ書いてます☺️

• 9月22日

うちは育児日記みたいに使ってくださいって言われてたので
今日は〇〇をしました。こんなことをしてました。ご飯はがんばって完食しました〜とかくだらないことばかり書いてましたよ!💖

• かつまん

かつまん

私もまさにそんな感じで書いてます💡
    園から育児日記みたいにって言われていたら書きやすいですね☺️

• 9月22日
mama

日頃の子供の様子とか「先生に会いたーい」と言っていた話など書いてます。
先生方も保育園での面白エピソードなど書いてくれるので私と先生の交換日記、共同の成長記録のようになっています!
他の人のって見ることないし気になりますよね……

• かつまん

かつまん

そうなんです!うちもまさに先生との交換日記化してます😅
    先生が保育園でのエピソードを書いてくれるので、それに対してうちではこうですよーみたいなことをお互い書いてます。

他の人はどんな感じなんだろう?って気になりますよね💦

• 9月22日
min

私も同じ事悩んでました!
最近通い始めたので、先生は園での様子を書いてくれてるのですが、段々少なくなってきました💦
こちらも特に毎日真新しいこともなく。。笑
基本超元気だし、幼稚園大好きだし、書くことないなーと😅

• かつまん

かつまん

うちも6月から通い始めたのですが、最近は確かにお互いにネタ切れ感あります😂
    先生も同じようなこと書いてたりしますが、子供の行動もきっと毎日同じ感じだからなんだろうなって思ってます🤣

• 9月22日
  • min

min

先生もお昼寝の時間とか合間に書いてるだろうし、大変だろうなと思います😅
    まだ入ったばかりなのでもっと園の様子を聞きたいので、こちらもなるべく長めに書くようにしてます😂💦

• 9月23日