※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・・・☆
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいている状況で、下の子も風邪症状が出てきた。病院に行く際、上の子と一緒に行くべきか悩んでいる。風邪がうつる可能性も考慮しており、母に子供を預けることも検討中。

夏風邪について😓😓
三ヶ月の男の子と
一歳七ヶ月の女の子の年子の母です。

5日ぐらい前に上の子が
鼻水と咳をするようになり、
アンパンマンの総合風邪薬を飲み
今鼻水もみどり色になりそろそろ治るかな
って時に下の子が咳をするようになりました!

夕方小児科に電話したら
今は急ぐ事ないので今日様子を見ても
構いません。また来られる際
上のお子様と来てください
と言われてそうしたのですが
鼻水もでてきて
咳も辛そうで寝ている時にも
咳するようになりました😰😰

明日朝一に病院に行こうと思いますが

上の子は治りかけで病院行ったら
風邪ぶり返すんじゃないかと
心配です😓😓
やはり上の子と行ったほうがいいのでしょうか?

今はおたふくも流行っているみたいで
移るか心配です(´;ω;`)

もしも、連れて行かなければ
あたしの母に預かってもらいます😢

みなさんならどうしますか😰😰

コメント

ゆっこママ★

私だったら上のお子さんもまだ治ってないみたいだし、2人とも診てもらって薬もらいます⑅◡̈*‼︎
下の子のがまた上の子に移ってっていう悪循環するとたいへんだし💦

  • ・・・☆

    ・・・☆


    そうですよね(´;ω;`)!

    やはり上の子も一緒に病院連れて行きます!
    ありがとうございます😊😊

    • 7月13日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    2人風邪ひかれたら、大変ですよね(^^;;
    うちも今お兄ちゃんの風邪下の子に移って熱出してます💦

    お大事にしてください(^^)

    • 7月13日