※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
家族・旦那

子供と一緒に入院していた時、近くに住む義母が私に一切確認なしに勝手…

子供と一緒に入院していた時、近くに住む義母が私に一切確認なしに勝手に家に入っていました。(着替え等を頼むときのために鍵は渡してありました)
押し入れの中やキッチン、家中ほとんどに手をつけられていました。キッチンなんて私の場所なのに、全部義母仕様に配置が変えられていました。
あまり物を増やしたくない+今の家にずっと住む予定ではないので、普段使わないような物はダンボール箱にまとめて押し入れに入れておいたのですが、それも義母が勝手に買ってきたカラーボックスに中身全部出されてゴチャゴチャに押し込まれていました。
下着、趣味のもの、大好きなアーティストのグッズ、人に触られたくない宝物etc…
義母曰く、ダンボールに入れておくのが気に食わないみたいです。私の物なんだからどうしようと私の勝手だと思うのですが…

出産して帰宅した時も、頼んでもいないのに赤ちゃん用の布団が敷いてありました。大人と一緒に寝ると決めていたので敢えて買わなかったのに。しかも、私の大嫌いなキャラ物…
大人用の敷布も全面キャラクターの物になっていました。
自分達のものは自分で選びたいのに
全て産後にされたことなのでボロボロメンタル粉砕され、
不謹慎ですが本当に死にたくなりました。

義母だからってここまで干渉するのって普通ではないと思うのですが、私が気にしすぎなのでしょうか?
これ以外にも非常識な事散々されました。
される方の気持ちは考えず、むしろ喜んでくれてると思っている
ただの自己満足です。
夫に言っても、私がどれだけ嫌な思いをしたか分からないようで…

こんな義母と二世帯(完全分離)の話が出ています。
二世帯で住む気があるのなら全額補助すると言っています。
夫は自営業で自分のお店を建てたいので二世帯に賛成派です。
絶望しかないです…

コメント

全額補助とかいらないし、
ご主人が自営業でら自分のお店を建てたいので二世帯賛成派というのも、自分たちの力でなんとかするべきな事ですし、

そんな過干渉お節介いらんことしぃの義母さんと二世帯で住むとか私も考えられないです・・・

キッパリご主人に伝えた方が良いです!!!!

• ピスタチオ

ピスタチオ

当初はお店と家を繋げて建てたい!なんて夢を語っていたのに、全額補助のワードであっさり撤回…はぁ
    確かに経済的に大変になるかもしれないし自営業だから今後どうなるか不安も沢山です、でも私は自分達の力で頑張りたいと考えています。  
    子離れ親離れ出来てなくて、見ていてなんだか情けなくなります。

義母の事でギスギスして会話していないのですが、勇気を出して自分の思いを話そうと思います。
    ありがとうございました😭

• 9月22日
すてぃんぴー

うわ、義母さん最低ですね。
普通じゃないです、異常です。
勝手に人の家のもの触って動かしたり、下着や趣味のものまでベタベタ触るなんて、、、
布団触られるもの気持ち悪くて耐えられません。

完全分離で全額補助すると言われても、二世帯はやめたほうがいいです。
勝手に押しかけてきて干渉されるだろうし、落ち着かないと思います。

• ピスタチオ

ピスタチオ

やっぱり異常ですよね!!
    義母は一人っ子で家娘なのでやりたい放題の性格です。
    息子が可愛くて仕方なくて何でもやってあげたいんだろうけど、私の家でもあるし嫁だからって何でもアリって訳じゃないですよね。
    二世帯…考えただけですでに鬱ぎみです…
    何が何でも阻止したいです😫
    ありがとうございました!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

絶対絶対同居はやめた方が良いです!!
年取ると言っても聞かないですよ😓
本当性格や考え方は人に言われたくらいじゃ治らないです😱
自分の意思で強い決心をしてやっと少しずつ変わっていくレベルなので義母の考え方や性格が今より良くなるとは思わない方が良いです💦
例え敷地内同居や近距離にしたとしても過干渉に悩まされるのが目に見えてます😓
完全分離でも鍵は預ける可能性が高いのでプライバシーはないと思って良いと思います💦
うちの実家が元々仲悪かったのに完全同居してしまい、住んで半年もしないうちに家庭内別居で地獄かと思うくらい毎日争いが絶えなかったです😂笑
普通の会話が出来る様になるまで15年かかりました笑
今の時点で不満があるならどんな好条件を出されたとしても譲らずに突っぱねた方が良いですよ!!
いつになるかわからないけど義父母が亡くなって遺産でマイホーム建てるくらいに思ってた方がまだマシだと思います😓

• ピスタチオ

ピスタチオ

ぼんさんも大変な思いしたのですね😣
    干渉しないから安心して」「気遣わなくていい」そんな言葉、信じちゃいけないですね。
    最初からこんだけの不満があって相手が変わる見込みないのに、これから円満に付き合っていける保証はないですもんね。
    しかも、夫は三男なのに二世帯で住まわせようとしているのも納得がいきません。長男は結婚して実家の目の前に家建てて、次男は結婚する気なく実家にいるのに…
    もう十分でしょ?って思います。
    どんだけ子離れ出来てないんだよ😑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家建てる時は料理好きな祖母がご飯は任せるからキッチンの高さとか色とか全部嫁(私の実母)の好きにして良いよって言ってましたが食事の時間帯が合わないのや料理の味付けの好みが合わなくて1ヶ月もしないうちに祖母は自分で勝手に作ってました😅笑
    自分で好きにして良いよって言ってたのにキッチンの高さが高すぎる!!とブチ切れたりでもうボケてんの?と子供ながらに呆れましたね😂笑
    建てる前はしおらしい事言ってても、いざ建てて住み始めちゃえば地が出ますから今言ってる事は信じなくて良いと思います😓
    むしろ前振りかな?くらいに思ってて良いと思いますよ😂笑
    三兄弟でその状況なのに何故同居って発想になるのか謎ですね😱
    末っ子は特別可愛いってやつですかね…。
    それにしたっていい加減親離れ子離れしろよって感じですよね😅笑
    旦那さんは母親が亡くなったあとの生活の事とか考えてないんですかね?
    今の状況のままなら離婚だって視野に入ってくると思うし、若いうちはまだなんとかなっても歳とってから1人孤独に生活しなきゃいけなくなるかもとか考えないのか不思議です😂笑

• 9月22日
タルト

ありがた迷惑ってやつですね