※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

リュックサイズについて相談です。10Lと17Lのどちらがいいでしょうか?携帯や財布、子供の飲み物、タオルを入れる他、オムツや着替え上下、大人の飲み物も考慮中です。

マザーズバックのリュックや、普段からリュック使うママさん教えて下さい。
散歩や公園に行くときに使うリュックのサイズで悩んでます。いまは小さいトートをベビーカーにかけてます。

入れるものは携帯、財布、子供の飲み物、タオルくらいかなと思ってます。遠出するときの他の荷物は、ベビーカーに積んだり夫が持つので、そんなに大きくなくていいかなと思ってます。
10L、23×15×34cm
17L、19×18.5×43cm
どちらがいいと思いますか?
みなさんどのくらいの大きさのリュックを使ってますか?

上に加えてオムツや着替え上下、大人の飲み物入れるとしたら、10Lは小さすぎますか?💧
大人になってからリュックを買ったことがなくてサイズ感がわからなくて😅
パンパンな状態は避けたいです😅

コメント

ママリ

10Lは小さいと思います💦
着替えやオムツを入れたら子供のものだけでパンパンかなーと🤔
17Lあれば大人のものを入れても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は22Lのリュック使ってましたが買い物したりして荷物が増えても余裕でした!

• ゆか

ゆか

やっぱり小さいですか!聞いて良かったです💦
    22Lだと買い物しても余裕なんですね✨とりあえず17Lのを買って、リュックになれたら大きいのも使おうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月23日