※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

出産後の入浴制限で汗臭いです。シャワー待ちで後悔中。制汗剤が欲しい。

めっちゃくだらない質問すみません。

自分の汗臭さをお風呂に入らずに何とかする方法ないですか?笑

帝王切開術後で…病院の方針で産後4日目までシャワー浴びれません😭

今日で3日目…さすがに汗臭いです。
看護師さんにも臭いと思われてるだろうなとか思ったら気が気でないです…笑

早く明日のシャワータイムになれーって待ち望んでます。

制汗剤持ってくればよかったと今激しく後悔中です😢笑

ちなみに私は汗かきなので、部屋にエアコンあるのに、授乳のたびに必死すぎて汗かいてます😅

もう本当に自分が臭くてヤダ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

差し入れ無理ですかね?😭
ドライシャンプーとかあると気休め程度でもスッキリしますよ〜☺️
汗拭きシートや濡れタオルで体拭くだけでもスッキリするかもです🤔
脇や首回りなどの汗を掻く部分を拭くと良いかもですね☺️!

• 🌸

🌸

差し入れはもうこんな時間なので…明日にはシャワー入れるのであと一晩の辛抱😩

汗拭きシートで脇や首回り拭きました。

• 9月22日

わたしは動けなかったので助産師さんが助けてくれました😂💦出産お疲れ様です!😊

• 🌸

🌸

毎朝清拭するためのおしぼりはもらってて、それで必死に拭いてはいるんですけどね…

でも、背中とかはきれいに拭けてないと思います😩

• 9月22日
アーニー

術後翌日に清拭してもらいました。あとは汗ふきシートで何とかしました。

• 🌸

🌸

毎朝、清拭するためのおしぼりはもらってるんですけどね。

でも、汗臭さはやっぱり汗拭きシートの方がいい匂いがしました…笑

• 9月22日
ぽんchan.

出産した産院も声かければ清拭してくれましたよ!

• 🌸

🌸

毎朝清拭するためのおしぼりはもらってて、それで必死で自分で拭いてはいるんですけどね😅

でも、背中とかは自分では完璧に拭けてないと思います…。

• 9月22日

看護師です☺︎
産婦人科ではないですが、術後で1週間お風呂に入れない人、体調であえて入れない人居ますが気になりませんよ!

• 🌸

🌸

看護師さんは、お風呂に入れない人普段からたくさん見てるから気にならないものなんですね😁

私が汗かきだし、自分だけかなり臭いんじゃないかとやたら気にしてました😂笑

少し安心しました…笑

• 9月22日

退会ユーザー

患者さんからしたら気になりますよね💦
    けど気にならないよー!ってことも伝えたくコメントしました😂

たしかに汗っぽい匂いするかも?と思う時も処置時ありますけど、全然気にならないですし、健康なのにお風呂入らなくて匂いがするとかではないので、お風呂入れないから入りたいよね😭って感じです!笑

• 9月22日
  • 🌸

🌸

かなり気にしてました…笑
    看護師さんも理解してくれてるんですね😁
    ありがとうございます😝
    明日のシャワーが楽しみです😆笑

• 9月22日