※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとちゃん
妊娠・出産

妊娠中の静脈瘤について悩んでいます。26週で右ふくろはぎやふとももに痛みや熱を感じ、足の付け根も不安。着圧ストッキングを履いたり横になったりしていますが、臨月が不安です。切迫気味で運動も制限されています。静脈瘤で悩んでいる方の対処法を知りたいです。

静脈瘤について。第三子妊娠中で現在26週ですが右ふくろはぎ裏、ふともも裏に静脈瘤が出来てて、たまに痛く立ち時間が長いと熱を持ちます。あと足の付け根(陰部側)もたまにズキズキ。。一応着圧ストッキング履いたり、たまに横になったりしてますが、、26週でこんな状態で臨月になったら正直不安です😭足の付け根もズキズキするってことは陰部にも静脈瘤が出来そうで怖いです😭 現在切迫気味で張り止め飲んでおり、運動もあまり出来てないのも原因かとも思ってます😱
早くから静脈瘤で悩んでる方・悩んでたかたはどのようにしてすごされてましたか?

コメント

てんまま

私は仕事が立ち仕事で、ふくらはぎに静脈瘤ができてつらかったです😭
着圧ソックスをはくくらいしかできませんでした…
健診でも相談しましたが、特に対応して貰えませんでした😭
少しでも結構がよくなるように、ゆっくりストレッチやマッサージをするくらいしかなさそうです…
アドバイスにならなくてごめんなさい😭

• みなとちゃん

みなとちゃん

ほんと着圧ソックスや足上げて寝たり、水分取り過ぎないようにするくらいですよね😅 昨日より水分を取るのを控えて氷に変えてみたら足の痛みがちょっとマシになった気がします😂
    ありがとうございました!

• 9月23日
じゅんじゅん

私は陰部にまで静脈瘤ができ、もう本当にヤバいです。

両足は気持ち悪いくらいボコボコで、陰部にまで広がり、気持ち悪くて直視できません。

ゆっくり、お風呂につかるとなんとなくだるさが取れるような気がすること、メディキュットを履いて寝ています。

朝起きるとスッキリしてますが、立ち仕事①時間位するとあっとゆーまに血液が下がってきて、足が太くなります(>_<)(>_<)

病院の先生は産んだらなおるからね(*^-^*)って、言ってくれましたが、本当にこんなの治るの?と思います。

さらには
さらにひどくなるって言われました(>_<)(>_<)

薬もないみたいだし、
運動も、効果ないみたいです(>_<)(>_<)

• みなとちゃん

みなとちゃん

私も鏡で見るのが怖くて次の検診で子宮頸管みてもらうついでに先生に確認してもらおうと思ってます😂

太もも裏が触ったらボコボコしてますー😭確かに朝は調子いいけどずっと立って家事してたらだるいと言うかピキってなりますよね。。。

更にひどくなる、、やっぱりですよね。気持ち水分(元々2.3リットル飲んでた)を控えめにしたらちょっと足のだるさがマシになったので、カリウム多めのトマトやキュウイをとりつつ、休み休みでいくしかないですよね😭ありがとうございました!

• 9月24日