※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

移植後の検査について相談中。他の検査方法があるか尋ねたが、クリニックではない検査もあるとの情報を得た。トリオ検査も考えているが、まずは他の検査から検討中。

こんにちは!
先週2回目の移植が陰性に終わりました😭
移植始める前は先生がこの年なら2回目までにはできるような話をしてました。
そして2回目判定日、それを思い出して話したら泣いてしまいそうだったのでそのまま次の移植の予定を入れて帰ってきました。
他に検査できることはありますか?と聞いたのですが今のところはないですと言われたのですがママリで聞くと聞いたことのない検査の名前が出てきました。
今通ってるクリニックではやってないみたいなので他の病院に聞いて検査を受けようと思います。
CD138と子宮鏡検査の他に何かやったほうがいい検査ありますでしょうか?
トリオ検査も気になってるのですが高いのでまずすぐ出来そうな検査から始めたいと思っています!
どんな検査をいくらくらいでやったか教えていただけませんか?

コメント

さくら🔰

陰性が続くといろいろと不安になりますよね。😢
私もそうでした‥。
この年齢なら何回めまでに妊娠できるとか、そういう根拠はまっっっったくないですよ!その先生、適当なこと言うなよって感じです!

私は子宮鏡検査を受けました。あと、不育と着床不全の血液検査も受けました。
不妊治療のクリニックとは別のクリニックへ外来として受けに行きました。☺️

トリオ検査はお医者さんによって賛否両論です。元々精度が高い検査ではないですし。
けどそれで異常が見つかる可能性もあるので、受け止め方はその人次第かなと。😣
私はトリオのなかの子宮内フローラの検査だけ受けました。

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    二回ともかすりもしないでほんと不安です😭
    不育と着床不全ってクリニック行けばすぐ受けられますか?
    いくらくらいだったかわかりますか?😂
    フローラも気になってました!

• 9月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

私はもっとかすりもしなかったので、上には上がいますよ。笑
    ご安心ください!笑

予約してたぶん1回の来院で血液検査したと思います。
    体外受精中は金銭感覚がめちゃくちゃで、金額をはっきり覚えてないんですが、数万円だったかなあ~と思ってます。

フローラは、まず膣の粘液?をとってそこにラクトバチルスがいなければ子宮内にもいない可能性があるってことで、まず膣内から調べたんですがまさかのゼロで。😫
    でフローラ検査を受けました!5万円くらいかかりましたが、なんと子宮内の環境は良好でした。出されたレベニンというサプリのようなお薬を少しの間飲んでたからってのもあるかもしれませんが‥。

• 9月22日
  • pipi

pipi

そうなんですね😭
    私は3年間かすりもしたことないです😭  

ほんと麻痺しますよね😂

今妊娠中のお子さんはどの検査した後に妊娠されたのですか?☺️

• 9月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

これからきっと報われますから大丈夫です。🌈🌈🌈

子宮鏡、血液検査の後移植して陰性、そして転院してフローラの追加検査後移植して陽性、です。
    ただ、検査はどれも異常なしだったので、妊娠の大きなきっかけは私の場合は転院です。☺️

• 9月22日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!
    そう言っていただけると頑張れます❗️

そうだったんですね!
    異常あればあったで不安ですがなければないでなんで妊娠できないのかもっと不安になりますよね😭

• 9月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうなんですよ、どうか原因があってくれ、とか意味のわからないことを思ってしまいますよね。😣

けど私たちの想像も及ばないところで、なにかがあるんだと思います。
    なのでどうか自信を失わず頑張ってください。☺️

• 9月22日
  • pipi

pipi

ほんとそれです!!

ほんとにありがとうございました😭
    次は11月ですが頑張ります!

• 9月22日