※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

意見を言えずに悩んでいます。家族や友達にも不安で言えず、自分の意見が受け入れられないことが多くて困っています。

自分の意見を言えない方っています😳?
昔から意見を言うと、え?みたいな反応されることが多く、その反応が怖くて家族や友達にも言えません😂😂

ディズニーに行った時も、私がタワーオブテラー乗りたいと伝えても、私乗れないから無理みたいな笑
もうなんなの笑

旦那にマイホームのランドリールームの洗濯機の向きのことで私の意見を言えってキレ気味に言われたので、伝えると旦那の先輩の大工さんと旦那にえ?みたいな😂
え、使うの主に私じゃない?
そんな検討外れなこと言ってるかな😂?

コメント

はじめてのママリ

私も自分の意見が言えません。
周りの反応が怖いです。
みんなと違う考えだった時が怖いです。

• こうこ

こうこ

分かります😭
    なにも言えないですよね。
    なにか意見が言えなくなった経験などはありますか😳?

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はコンプレックスが原因で自己肯定感がとっても低いので、それが原因かと思います。

• 9月22日
  • こうこ

こうこ

私も昔いじめにあっていたこともあり、自己肯定感がかなり低いです🙄
    未だにいろんなことに自信が持てません。

• 9月22日
寂しがり屋のひとり好き

タワーオブテラーのくだりはただ単に相手がそうゆうの苦手なだけで、むしろタワーオブテラー乗れないんだって言う側のほうが勇気いりますよ😅
実際こうこさんえ?乗れないの?みたいな反応だし😣

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

みんな少なからず意見は言えなくて気をつかって生きてるような気がします!

• 9月22日
  • こうこ

こうこ

タワーオブテラーに関しては、その友達が前回普通に乗っていたので、提案しました🙌
    私の言葉足らずで不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。

たしかに家族でも旦那でも言えないことが多々あるとは思っています!

• 9月22日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

そうなんですね💦💦
    いやいやむしろ私がなんか不快にさせるコメントしてしまいました🙇
    それならその友達わけわかんないですもん😣

私もママリとかでしか自分の意見言えないので
    リーダーには一生なれないなと思います。
    意見が言える人というより自分の意見に色んな人がついてきてくれるような人が羨ましいなと思います😣

この人が言ったことはみんな言うこと聞くんでしょみたいな人いません?
    リーダー体質な人というか‥

• 9月22日
  • こうこ

こうこ

全然お気になさらず☺️🙌
    いつも私ってわがままのかなと思ってしまい、結局なにも言えず日々過ぎていってしまいます😭

いますいます!!
    ついて行かないと、ひどいときにはいじめられるっていう😩😩
    小学生時代、私が被害者にも関わらず、先生に促され、全員の前で謝ったことがあります🙄これは未だにトラウマです🙌

• 9月22日