※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
産婦人科・小児科

6日前から夜に高熱が出ているが、他の症状は軽くなってきた。明日病院に行き、周産期外来でエコーを受けるか、内科で診察を受けた後にエコーを受けるか相談したい。

6日ほど前から私が夜になると38~39.6の高熱が出て朝方~夕方までは平熱か微熱を繰り返し出しており、食欲不振、偏頭痛、喉の痒みでたまに咳の症状があります。
食欲不振は昨日から治まってきていますし、上記の不調以外の症状はなく高熱が出ていても体が怠いとかはありません。

胎動もいつもとおりですが、子供が心配なので明日病院に行こうと思います。
健診は来月なのですが、この場合総合受付を通して周産期外来でエコーを受けるのか、直接自分で周産期外来事情を説明するのかどうすれば良いでしょうか?
それとも、総合受付で新患受付をして内科で診察を受けた後に周産期でエコーでしょうか?

コメント

総合病院でしょうか?
電話して事情を話せばこうしてくださいと指示してくれると思います。熱があるとのことですし、まだコロナでシビアですからね💦