※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

小児科と泌尿器科、どちらがよいでしょうか?息子のおちんちんが赤くて膿みみがつき、痛みを感じる症状です。

息子のおちんちんが赤くて、オムツに膿みみいなものがつきます。おしっこ出るときや、おちんちんに触れると痛いようです。
小児科と泌尿器科ならどちらがよいでしょうか?

コメント

しゅしゅママ

私ならまず小児科に行きます

mini

小児科に行き塗り薬もらいました😊亀頭炎って言われました😄

泌尿器科が近くにあるなら泌尿器科がいいと思いますよ。
うちの子何回かなってますが、泌尿器科行ってます。
お盆期間で泌尿器科が早く休みだったんで、小児科かかりましたが、治らなかったらお盆明けに泌尿器科行ってねと言われたので、おちんちんの事は泌尿器科かなと思います。

• ままりちゃん

ままりちゃん

明日、泌尿器科にいってみようと思います!何回もなるもんなんですか?お薬は塗り薬だけですか?

• 9月22日

退会ユーザー

お子さんちゃんと剥けてますか??
    ちゃんと剥けてないとその間にバイ菌とか汚れが溜まっちゃってなるみたいですよ。小さい子は汚い手で触っちゃうこともありますし。お風呂でたまに剥いて洗ってあげると良いかと😊
    ならない子はならないし、これはその子によると思います。長男だけ3回ほどなってます笑
    膿も出てるなら、酷ければ飲み薬で抗生剤と塗り薬もらうと思いますよ😊
    膿ついてるオムツの写真撮って見せるといいかもしれないです😊

• 9月22日
ママリ

泌尿器かでも大丈夫かとおもいますが、男の子だとよくあるので小児科の先生もよく知っていると思います。塗り薬ぬれば治ることが多いですよ。

つぉしくん5さい

ちんちんのことは泌尿器科連れてってましたよ。