※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の妊婦です。胎動が激しくなり、お腹が張ることがあります。心配ですが、健診で相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

26週ですが胎動がいきなり凄く激しくなってきて
キックも力強く体揺れます😭😭
そのせいか26週入ってからたまに子宮がグイーンとお腹が張ったりします。五分以内ですぐ治るし痛みもないし一日何回もとかではないのですが、あまり張ったことないので心配になりました。今週健診で聞いてみようと思ってるのですが、この時期お腹張ったりしましたか?異常なしでしたか?

コメント

しらす。

わたしは胎動を感じてから毎日、座っていても横になっていてもよく張っていて
本来なら張り止めが必要だったみたいですが、張り止めくれること自体知らず、出産までずっと我慢してきました💦

張りすぎるのは良くないらしいですよね💦胎動があれば大丈夫とは聞きましたが、、それもどうかわかりませんし…

私はそんな状態でも無事に何事もなく出産しましたよ☺️

• ママリ

ママリ

よく張ってらしてたんですね!
    無事に出産したと聞いて嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 9月22日