※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

セパレート服に悩んでいます。カバーオールに戻すか迷っています。サイズは80です。服は自作で愛着があるため、長く着せたいです。

セパレート服に慣れません😢
生後6ヶ月、まだ寝返りやお座りできない女の子のママです。

セパレートの秋冬服を用意しましたが、
オムツ確認も替えもめんどくさくて、カバーオールに戻すか悩んでいます😔
やっぱりカバーオールだとすぐ着せづらくなるでしょうか…?
サイズは80です。

ちなみに服は全て自分で縫っていて、愛着があるので、
できるだけ長く着せたいです。
なので、安いのを短期間…とか着れなくなってもパジャマに…という考えはありません🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りや寝返りができない間はカバーオールが楽ですが、ハイハイしだすと逃げまわられてカバーオールは着せるの大変になります💦なので動き回らない間はカバーオールで良いと思いますよ(^^)カバーオールもボタン少なめのかぶるタイプとかならまだ着せやすいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ハイハイが分岐点なんですね!
    いつ頃からカバーオールが難しくなるのかイマイチ分かってなかったので助かります🙇‍♀️
    そうすると平均だと8ヶ月ぐらい、うちは成長遅めなのでもっと後かもですね~
    無理せずかぶるタイプにしてみようかな!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月22日
ママリ

息子1歳までは繋がってるやつ着てましたよ😊😍

4ヶ月からハイハイするぐらいの活発ベビーでしたが、せっかく赤ちゃん時期に着れる可愛い服があるので、たくさん着せました😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月からハイハイとはすごい👏👏👏
    でも1歳まで繋がってるのだったんですね😍
    確かに繋ぎ着れる期間は長くないですもんね!ありがとうございます。

• 9月22日
.*りまとmama*.

お洋服、全て手作りだなんて素敵ですっ(о´∀`о)♡

せっかく作るのなら...
こういうカバーオールはどうでしょうか??

中に着るものを半袖や長袖に変えれば、長く着られるのではないかと思うのですが(*゚▽゚*)

もう作っていたら、ごめんなさい(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、サロペット的なやつですね!
    こういうのだと確かに色んなコーディネートで長く使えそうですね😉
    型紙探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月22日
ままり

私は一歳までカバーオールでしたよ!赤ちゃん感あって可愛いし💕

セパレートだと冬にかけて洗濯量が増えるし、着せにくいし💡

カバーオールにベスト着せたり、レッグウォーマーで調節してました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、洗濯量も悩みの種でした!
    1歳までカバーオールの方も意外にいるんですね😣
    ママ友はみんなセパレートでなんかセパレートにしなきゃ感があって無理してましたが、
    子供の成長も遅いしもう少しカバーオールでやってみようと思いました!
    ありがとうございます🙏

• 9月22日
❁¨̮

カバーオールでもいいと思いますよ!
セパレートより赤ちゃんぽくて好きなのでまだ着せてますよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セパレートだと一気に赤ちゃんじゃなくキッズ感?出ますよね🙄
    カバーオールのいい所に目を向けさせていただいてありがとうございます🙏

• 9月22日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちの上の子は1歳過ぎたあたりからボタンを自分ではずすようになりました
    それまではカバーオール着せてましたよ♡
    下の子も嫌がるまで着せます笑😂

• 9月22日
はじめてのママリ

うちは10ヶ月までカバーオールでしたよ〜!
セパレートは今後ずっとだし、この繋がってるのが赤ちゃんらしくて可愛い💕ので粘りに粘りました笑
うちはころんと寝転んでくれるのでカバーオールでも着せやすかったです!
今でもたまにサロペット着せてます(^^)