※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

オススメの栗レシピ教えて下さい。義母の実家が栗農家で、この季節、大…

オススメの栗レシピ教えて下さい。

義母の実家が栗農家で、この季節、大量の栗を繰り返しいただきます…ケーキ屋さんとかにあげたら喜ばれるレベル(笑)

栗ご飯は作りましたが、子供達に不評で残りまくり。マロンクリーム、栗羊羹も作りました。簡単に作れるものだとありがたいです。

今日も圧力鍋4回分の栗を剝きます…先週ネイルしたばかりなのに😭
先日ももらいましたが、処理する気になれず腐らせてしまいました。栗ってすぐカビますよね…
義姉は面倒なので栗はいらないと言ってあるそうですが、まだそこまでの勇気はありません(笑)
かといって、頂いたものを捨ててしまうのもな…近所に配ったりもしました。

最後愚痴っぽくなってしまいましたが、栗をくれるのは夫のおばさんに当たる方でかなりご高齢なので、断るよりは、ありがとう!と頂戴する方が嬉しいだろうと判断しております。

せっかく頂いた栗なので、美味しく食べられるアイデアありましたら教えて下さい、

コメント

ダンボ

私も実家から100個くらい届きました😂
とりあえず甘露煮みたいにして冷凍しました。😇
あとはモンブランにできるように茹でてとりあえず皮剥いたのと栗きんとんにしようと茹でて皮剥いてます😂
白玉団子・あずき・栗
でお汁粉も美味しいし白玉団子を栗のペーストでまんじゅうみたいに巻いてもおいしいですよ!
あと天ぷらも美味しいです!

渋皮煮とかどうですか?😌

はじめてのママリ

栗と鶏肉を中華風に炒めると美味しいです♪
お赤飯の素と一緒に炊き込むのも美味しいです♪

a

皆様ありがとうございます!

昨晩娘と一緒に皮むきをし、今日のおやつにおしるこにしてみます😳

お肉と炒めてもおいしいようなので、夕ご飯にも入れてみます!

ありがとうございます❣️