※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に覚醒して寝つけない。お昼寝が短いと夜眠れない。どうしたらいいか悩んでいます。

10ヶ月になった息子。
ここのところ毎日のように夜中に覚醒しています。
2時くらいからムクッと起き、2時間近く寝ません😵
今までは2時頃起きてもミルクを飲むとそのまま寝落ちしていたのですが...😵
構うと余計に覚醒してしまうので少し放っておくのですが、
髪の毛を引っ張ってきたり、顔をつねってきたり、
体に乗っかってきたり...と寝せてもくれません😂
もう眠くて眠くてキツイ〜🤣

お昼寝が短いと夜長く眠れないってことありますか?
どうしたらいいですかね😭?
この覚醒もいつか終わる日が来ますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです、、
同じ方いて
安心しました、、
おわりきますかね?
回答じゃなくてすみません

  • こまめ

    こまめ

    いえいえ、ありがとうございます🥺🙏
    同じなんですね😭
    ということは成長の通過点として仕方ないと割り切るしか無いんですかね😇💦
    終わりが来ると信じましょう😭😭😭

    • 9月22日
  • こまめ

    こまめ

    こんにちは〜😊
    お疲れ様です〜😵🙏
    あれから数日...夜中のフィーバーは落ち着きました😂✨
    うちの子は日中の活動時間より日中の睡眠時間の方が影響しているようで、寝てる時間が短いほど夜に起きてフィーバーしてたようです😵💦

    夜中起きた時、つかまり立ちしてました😅
    危ないので座らせるしかなかったです😂💦
    あとはひたすら抱っこ紐に入れて揺れてました😭

    • 9月29日
  • こまめ

    こまめ

    そうです、お昼寝が短いと夜中にフィーバーしてました😫💦
    普段は朝寝1時間半、昼寝1時間半〜2時間、夕寝40分くらいなのですが夜中の覚醒が酷い時はお昼寝が30分ほどでした😵
    元に戻したら(睡眠環境を整える)夜中の覚醒がおさまりました😭

    • 9月29日