※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚者との関係についての罪悩み。結婚後の妊活に悩み、過去の行動を後悔。夫には許されても自分が許せず、苦しみを抱える。相手には秘密にしているが、自己嫌悪に苦しむ。

自分の許されない罪について。

誹謗中傷、承知の上でここに吐かせてください。
独身で今の旦那と出会う前に既婚者の人と体の関係になってしまったことがあります。その時は寂しくて苦しくてその方の家族のことまで考えられず、軽い気持ちで相手に唆されるままに体の関係を持ってしまいました。当時は、心が寂し過ぎて私を見てくれる人なら誰でも良かったのです。
相手の家族にはバレていないようですが、今結婚して妊活を始めるにあたって、色々考えてて、なんてバカなことをしてしまったんだ、と思います。こんな私のことを理解してくれる旦那…良い人過ぎて、自分がゴミのように思えます。こんなゴミのような人間は母親になる資格ないのでは…とも…。
夫は、私が既婚者の方と体の関係があったことは知っています。「過去のことは過去のことだから」と受け入れてくれて、それでも結婚してくれました。私を疑うことなく、全てを信頼してくれてる、心が安定している夫。こんな自分で、夫にも過去の既婚者の奥様やお子さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分は幸せになっていいのか、子どもを授かっていいのか。
バレていないだけで、とても酷いことをしてしまった自分が許せず、この苦しみはしっかり背負って生きて行こうと思っています。
人を傷付けることは嫌いです。だから自分が嫌で嫌で気持ち悪くて仕方ありません。

この場でこのようなことを吐くのは絶対批判的な言葉が多いと思います。
自分がどれだけ酷いことをしたのかは分かっています。
でもどうすることもできず、苦しみを背負って生きて行くことしかできないのか…。相手にはもうなかったことにしてもらっています。相手の家庭を壊すことはしたくないので。
質問でもなくすみません。

1人で抱えきれずここに吐かせてもらったこと、見て頂いた方々、ありがとうございます。そして、気分害された方、本当にすみません。

コメント

ママリ

やってしまったことは仕方がないですよ。ありきたりな言葉ですが、これからどう生きていくかです。
そんな思い詰めなくても、旦那さんと一緒に幸せになればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな優しい言葉をかけてもらえると思ってなかったので、素直に受け止めて泣いてしまいました。
    もっと責められると思っていたので…
    本当にありがとうございます。
    反省をしっかりして、向き合って生きていこうと思います。

• 9月22日
にゃんころ

わたしにはそういった経験はありませんが…
でもまあまさんがそこまで反省している気持ちがあるのであれば、自分の幸せを願っていいと思います✨
たしかにしてしまったことは、許されないことですが、昔の弱い自分に勝って、これからは堂々と生きられるようになってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くるてくさん同様、優しい言葉をかけてもらえると思っていなかったので、泣いてしまいました。
    堂々と生きて行きたいです。そんな、してはいけないことをこれからは絶対しないように、正しく生きて行きたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

バレずに済んで良かったですね👐
過去のことだしもっと気楽に考えていいというか
忘れたらいいと思います。

それにみんな大なり小なり、罪を抱えて生きてるもんですよ。

目の前の旦那さんを大切にしていけばいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、バレずに済んで、奥様を傷付けなくて良かったです。
    こんな自分を大事にしてくれる夫を大切にしていきたいと思います。

• 9月22日
ひよこちゃん

相手の家庭が崩壊してない、旦那さんに理解があって、ご本人も罪悪感持ってらっしゃるならハッキリ言ってまだマシと思います。

私の父の不倫相手とか会社の上司と不倫した元同期の女の子とか、悪びれもせずそのまま略奪婚してますからね。
上には上がいますよ。

責めてくる人がいないのに必要以上に自分を責めるのは、旦那さんのように肯定してくれる人のことを蔑ろにしてるのと一緒です。
やってしまった間違いは今いくら後悔したってなかった事にはできないので、これからはそれ以上にいい事をたくさんしてトータルでチャラにしちゃいましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中にもっと酷いことをしてる人、たくさんいるのは承知しています。が、やっぱりどうしても自分が許せない。
    と思って、自分を責めていました。
    ですが、ひよこちゃんさんが仰るように、肯定してくれる人がいるならこれ以上責めず、たくさん良いことをして正しく生きていこうと思います。
    本当に、ありがとうございます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

いちばん悪いのは相手の男性ですよ🧐
こうやって今、「悪いことをしてしまった」と思えるのであれば良いのではないでしょうか。
そこまで思いつめなくても良いと思います。悪意があったわけでも略奪したわけでもないですしね🙄
可愛いお子さんに恵まれると良いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手も悪いかもしれないですが、自分も同じように悪いです…。
    略奪をするとか、悪意のある気持ちは全く…というか、当時、相手が結婚していて奥様がいて子どもがいて、と知ってはいましたが善悪なにも考えてなかったです。
    猛反省です。
    可愛い子が恵まれると良いなんて…言ってもらえると思ってなかったので、本当にありがとうございます。

• 9月22日

そういう時誰にでもあると思います。人は一人じゃ生きていけません。幸せになって良いに決まってるじゃないですか‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せになる自分が許せなかったのですが、皆さま、暖かいコメントしてくださると思っていなかったので、びっくりしています。
    リリさん、ありがとうございました。

• 9月22日

友人が不倫して妊娠して中絶しています。
人は間違いをしてしまいますが、ちゃんと反省してやり直すことはできると信じたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫など、既婚者とずっと関係を持つ考えはなかったですが、しっかり反省して正しく生きて行きたいと思ってます。
    ありがとうございました。

• 9月22日
へぴ

反省していればいいと思います。
って私の方が酷いことしてる気がします。
相手の家族にばれ、自分の親にもばれ、双方話し合いでした。奥さんが妊娠中のことでした。私には当時彼氏がいて、浮気and不倫でした。しかししてしまった過去は二度と戻りません。
自分を責め続けるより、今度は誰かを幸せにしてあげることを考えてください。
こんな私でも誰かを幸せにできると思ってください。
過去のことは時間が全てといっていいです。しかし時間が許すわけではありません。相手の奥さんも10年たった今も許しているわけではないと思います。しかし前には進めます。どうか旦那さんとこれから子供さんのことを幸せにしてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近妊活を始めたばかりで、ふとこの出来事を思い出しまして…。
    その当時、さゆりさんもどのような経緯でそうなったか分かりませんが、大変だったんですね。
    こんな自分でも大事にしてくれて、自分のことを1番に考えてくれる人を心から大事にしていきたいです。
    ありがとうございました。

• 9月22日
macosh

過ぎてしまったことは後悔してもどうしようもありません。

長い人生、誰にだって人に言えないような過ちの1つや2つあります。

それを早く経験し心から反省したことで、人間として成長したと思い、これから先は過去のことは忘れて今ある幸せに感謝して生きていくのが旦那様や未来のお子さんのためです。

結果論ですが相手のご家族にばれていないなら誰も傷付けていません。
これ以上自分を責めず幸せになってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、何も変えられないのでタラレバ言ってても仕方ないですよね。
    忘れることはきっとできないと思います。子どもができたら余計自分を責める日がくるかもしれません。
    ですが、これ以上の人を傷付けることはせず、今大事に思ってくれてる旦那や家族、友達をたくさん大事にしていけたらな、と思ってます。
    ありがとうございます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました。
批判的な意見ばかりかと思っていましたが、それどころか心温かいコメントばかりでびっくりしました。
どれだけ責めないで良いと言われても、自分のしたことは消せないですし、子どもが授かり産まれてきたら余計自分を責める日がくるかもしれません。
しかし、コメントにもあったように、自分を肯定して認めて理解してくれる人がいるなら、猛省し、周りを幸せにできる自分になっていこうと思いました。
あたたかいコメント、本当に本当にありがとうございました。

ママリ

まあまさんって凄く真面目な方なんですね😊
誹謗中傷どころか読んでいて感心しちゃいました。

私の友人にも数人います、
家庭のある方と不倫していた人。
でも誰一人、
今現在後悔の念に押し潰されそうな人なんていません😊
なんなら笑い話となっているくらい。
神経とっても図太いです。笑

まあまさんは本来とても繊細で真面目な方なんですね😌
だからこんなにも後悔の思いが溢れてくるんですね😌
これからのまあまさんの人生が過去の事にとらわれず、素敵な人生になりますように😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が結婚して、今幸せを感じるからこそ、の後悔と反省です。
    繊細で真面目、母によく言われます。

こんな内容なのに良い言葉ばかりで…ありがとうございます。
    救われます。

• 9月22日