※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子の授乳回数が増えてきていることについて、同じ経験を持つ他のママからのアドバイスや経験談を聞きたいとの相談です。授乳回数が減るタイミングや個人差について知りたいそうです。

1歳0ヶ月の男の子ですが、授乳回数が10ヶ月くらいの時より増えました。執着してきているのでしょうか?>_<

1日起きてる時で6回、夜中3、4回です💦

おっぱい星人だった子のママ、月年齢が上がると共に授乳回数減っていきましたか?

子供って1歳6ヶ月まではおっぱい欲しがる傾向にあるみたいですが、それ以降は本当に減っていくのがなぁと思います。

その子その子にもよると思いますが、経験談あれば教えてほしいです>_<よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ハイハイ

1歳8ヶ月ですが、まだまだおっぱいで、暇さえあれば吸い付いてきます。
保育園行きだして、帰ってきたら即おっぱい、30分くらい離しません😵
夜も4回くらい起きて、起きたらおっぱいって言うので添い乳です😅

  • なつママ

    なつママ

    うちの子もこのままだとそうなりそうです>_<
    お仕事されてるのにお疲れ様です!
    卒乳目指してるのですか?
    私は断乳か卒乳か迷っています>_<

    • 7月13日
  • ハイハイ

    ハイハイ

    いつかは吸わなくなるしと思って卒乳予定だったんですが、来週仕事で4日間家を空けるので、必然的に断乳になります。
    1ヶ月くらい前から子どもには言い聞かせてますが、帰ってきておっぱい欲しがったらまたあげるかどうか、まだ迷ってます。

    • 7月13日
  • なつママ

    なつママ

    4日家を空けるの、不安ですね>_<
    でも意外とケロッとしてくれてたらいいですね!
    お母さんいなかったら、諦めそうな気もしますが、帰って来た時に迷いますよね>_<

    でもいい機会のような気もしますね!
    お子さんとお母さんが無理なく納得いけたらいいですね✨

    • 7月13日
  • ハイハイ

    ハイハイ

    息子も心配ですが、おっぱいも吸えない、ママもいなくて情緒不安定な息子を一人でみる旦那が衰弱しないかもかなり心配です(笑)
    母乳育児の会に通ってたのですが、断乳でも卒乳でも、正解はなく、ママが悩んで決めた結果が最善の選択だと言われ、少し気が楽になりました。
    お互い、母乳育児楽しみましょう🎵

    • 7月13日
*K♡MAMA*

一歳すぎると自分で動いたり物事を考えられるようになったり色々成長する反面不安も倍に増えるそうで母乳飲み子は安定剤変わりに吸ってるそうです。止めるなら一歳前がいいと聞きましたが卒乳でいいのでしたら気にせず飲ませて大丈夫ですよ!!
娘は1歳7ヶ月ですが新生児の時よりオッパイ依存が酷く全然減っておりません(笑)むしろ日に日に増えていきます!!
卒乳希望してるのでもう吸いたきゃ吸え!状態です…。

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!
    息子もふとした時に不安そうでグズグズおっぱい求めて来て、少し吸ったら元気になって遊び始めますf^_^;
    やはり1歳前の少なくなった時に断乳してたらと後悔ですが、まさか授乳回数が増えるとは思わなかったので、、>_<

    • 7月13日
mei

3歳半でもおっぱい星人です(^_^;)
おっぱい触らないと寝られません。
安定剤なのか我慢してますが、いい加減やめてほしい…

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!
    おっぱい吸ってはないですか?

    触って寝るなんて可愛いけど、触れるママは疲れちゃいますかねf^_^;

    • 7月13日
  • mei

    mei

    2歳11カ月まで吸ってました。
    出てないんですけどね(^_^;)

    • 7月14日
deleted user

みなさんのコメント読んで安心しました!
1歳半の息子もおっぱい大好きマンで、意味がわかって話せる言葉は『ぱぃぱぃ』笑
ぱぃぱぃって言いながら服めくって自分で勝手に飲みます( ̄▽ ̄)
保育園も予定してないので、今のまま飲ませるつもりですが、いつになったら卒乳するのか…(´・_・`)

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!
    私も安心しましたが、このままでいいのかと不安な面も抱えつつまだ息子の様子を見ていこうと思いますf^_^;保育園や何かなかったらなかなか断乳も決行出来ないですよね😣
    ぱいぱい話すの可愛いーですね😆

    • 7月16日
空音

私も主人もすーっごくいきたいのですが、うんちはともかくとして、おしっこはしちゃいますよね(^◇^;)少なくとも周りはそうみますよね〜…
お店の人がいいと言っても周りは嫌だと思います…ので、我慢してます(>_<)

  • なつママ

    なつママ

    ??違うとこにコメントしてますか?

    • 7月17日
  • 空音

    空音

    Σ(゚д゚lll)
    なんででしょう!!!ごめんなさい!!!
    温泉ネタ…じゃないっ!!ヽ(´o`;

    大変失礼しました…(>_<)
    ちなみにうちの子、1歳2ヶ月ですが、1歳直前の突発性発疹になってから、混合→完母になり、倍くらい飲む量が増えました!!
    昼間は5〜6回くらい…
    完全におっぱい星人です。。

    夜は5回前後起きてたのが、今では深い眠りに入るまでは15〜30分置き、明け方も、で、トータル一晩で10回は授乳で起きてます💦💦

    私も気の済むまであげたいなと思ってますが、そろそろ2人目も欲しいし悩んでます。。。
    子供も目が覚めるのしんどいんじゃないかというくらい起きるので、とりあえず夜間だけ断乳してみようかなと決めたところでした💦

    お邪魔しましたぁ〜✨( ̄^ ̄)ゞ

    • 7月17日
  • なつママ

    なつママ

    下に返信してしまいました>_<
    こちらこそ色々と教えて下さってありがとうございます♡

    • 7月18日
なつママ

いえいえ全然大丈夫です!
こちらこそ色々と教えていただきありがとうございます♪( ´▽`)

夜間断乳考えますよね😣
いつになったら朝まで寝てくれるのかと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ断乳したら、寝てくれるって言うので私も踏み切りたいなと考え中ですが、まだ怖くて出来なさそうです>_<

またどうだったか教えて下さい‼︎😊✨

空音

こんばんは!!
先週の連休は外泊した為できませんでしたが、今晩、夜間断乳に挑戦しました!!
結果は…
失敗です(つД`)ノ
全く身にならない報告でごめんなさい…

昼寝も短く切り上げ、午後はキッズパークで思いっきり遊ばせ、夜ご飯も山のように食べて、最後の授乳をたっぷり済ませて、寝る前に絵本を10冊読んで、家の電気を真っ暗にして、万全の体制で臨みました!

2時間以上、ギャン泣きされ、ご近所にも伝えてなかった為、心配されるだろうなという不安と、もう声が枯れて可哀想で、旦那からストップがかかりました😢

うちの子はおっぱいがないと生きていけないようです(笑)

もう、気の済むまであげようかなと諦めてます(>_<)
2人目欲しいけど!!
妊娠したらどうせやめないといけないんですけど!!
悩みに悩みまくってますが、今日のところはひとまず無期延期です(⌒-⌒; )笑

バッドニュースでごめんなさい…

  • なつママ

    なつママ

    お疲れ様です!!
    その状況、伝わってきます>* ))))><
    2時間((((;゚Д゚)))))))泣かれると、やめようってなっちゃうと思います(>_<)

    心を鬼して頑張っても泣かれると辛いですもんね😢一回泣かれて失敗しちゃうと次も怖いですよね>* ))))><
    私はまだ覚悟が出来ません>_<
    今も泣かれると夜中にあげてます😓
    でも虫歯やかなり体重も順調に増えていて、プクプクしてるので、このまま授乳していいのかと悩む日々です😣💦

    覚悟が出来たら私も頑張りますね(>_<)

    • 7月23日