※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がバナナを好んで食べるようになり、1日2本半食べています。身長は72cm、体重は9.1kgで標準よりやや上。バナナは栄養価が高いため、食べさせるのが良いか迷っています。他のお子さんは1日にどれくらいバナナをあげていますか?

いつもお世話になってます😌
1歳1ヶ月の娘なのですがもともと離乳食を全く食べない子でした💦食べても毎食スプーン2口ほどでミルクは飲まずおっぱいばかり、、、
ですが1歳1ヶ月目前で久しぶりにバナナをあげたところ、バナナの美味しさに気付き1日3食バナナなら食べてくれるように!1日で2本半食べるのですが、祖母にバナナあげすぎだ!と言われました、、、2本半はあげすぎでしょうか?
ご飯自体は前より食べてくれるようになったけどそれでも普通より少ないです。お菓子はあまり好まず、やわらかイワシや海苔が好きであげると喜びます。
身長は72cm体重は9.1kgで標準より少し上くらいです。
バナナは栄養もあってカロリーも高いけど、あまり食べない子だからバナナで補えるのなら食べさせた方が良いかと思っていたのですが、、、
同じ月齢でみなさんのお子さんは1日にどれくらいバナナあげていますか?😓

コメント

私自身、バナナと芋で育ちました!(笑)(笑)(笑)
アレルギーばかりで食べられるものが少なかったり、めっちゃ少食だったりで
アレルギー用のミルクと、バナナとサツマイモやジャガイモ、かぼちゃなどばかりで育ちました😂
食べてくれるものを食べてもらったらいいと思いますよ😊

• 🐥

🐥

回答ありがとうございます!
    自分では自分のやり方で!他とは気にしない!と思ってやっていても身内からコレはダメ!アレはダメ!と言われると気にしてしまって、、、バナナはカリウムが多いからいっぱい食べさせたらダメ!と言われて😓私も幼少期好き嫌いが激しくバナナ大好きでたくさん食べてた記憶があったので自分が便秘でもあるから子供には食物繊維豊富で栄養満点なバナナでもお腹いっぱい満足して食べられるなら今のうちは好きなものでお腹いっぱいにさせてあげたいと思ってました😭なのでちゅんさん お言葉で救われました😭食べてくれるものを与えたいと思います😊ありがとうございました😭💗

• 9月23日