※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

食育についての悩み。健康な子どもを育てたいけど、食事には悩みがつきもの。完璧を求めず、ストレスを感じずに取り組む方法はあるでしょうか。

食育…

息子にはアレルギーもなく風邪も引かず健康に育って欲しいから食事はちゃんとした物を食べさせなきゃ!とは思うけど考えれば考えるほど難しい😭

免疫力を高めるには〜
小麦粉、砂糖、油、乳製品は控えて〜
野菜中心だけどオーガニックじゃないと〜
調味料も添加物に注意して〜

分かるけど、完璧に出来るママってそんなに居るのかな?
ましてや職場復帰して自分はそこまで出来るのか??
離乳食すらベビーフード頼ってる時点で無理だよな〜😕
でも健康な子に育てたい🥺

私が頑張ればいい話だけど上手く出来ない事にストレスを感じそうで…

食育って難しい…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも栄養士さんが考える認可の保育園の給食ですらそこまでではない!笑
オーガニックとかは全く無視してます😂
健康はもちろんですが
子供たちにはいろーーんな味のものたくさんしってほしいなと思います🥰

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですか😳‼︎
    栄養のプロでもそこまでされないんですね😅
    確かに色んな味や食感を知って貰うのも食育ですね😊✨

• 9月22日

わたしは気付いたら国産、地元産、無添加、味濃すぎない、砂糖はなるべく少なくってなってました✨

ただ単純に、その商品の味が好きなのと、ものによっては日本でも作ってるんだから海外の買う必要ないんじゃない?っていうだけです笑。例えば砂糖不使用のジャム意外に甘いじゃん😳別に砂糖入りじゃなくて良いじゃん。醤油も色々入ってる安いやつより、ちょっと高いけど材料がシンプルなやつの方が美味しい。ブラジル産の鶏肉より地元産の鶏肉の方が美味しい。チリ産鮭より宮城産の方が美味しい。みたいに、日々食べて発見した感じです😂

離乳食期はベビーフード頼りまくりました!卒業して、娘がたくさん食べるようになってからこんな感じになりました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど〜🥺✨
    日々の食事で国産や無添加の素晴らしさに気付くのですね😊
    「材料がシンプルな物」というワードにすごく納得出来ました!
    ベビーフードにも頼られていたんですね‼︎
    なんだか安心しました☺️
    子供が食に興味が出てきたら少し意識してみたいと思います✨

• 9月22日
ひなまま1024

できる範囲でいいと思います!調味料の○○風は買わないようにしよう!とか線引きすればいいと思いますよ☺️
上手にお惣菜頼るとか外食しないと過労で倒れます💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ガチガチにするんじゃなくて線引きする!納得です🥺✨
    惣菜、弁当、外食頼らないとかストレス溜まりますよね💦

• 9月22日