※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が結膜炎で明日の保育園に行くべきか悩んでいます。保育園に問い合わせる予定で、経験者の意見を聞きたいです。仕事も休めず、感染を心配しています。

昨日、1歳の息子が結膜炎の診断をされました。
明日からの保育園って行ってもいいのでしょうか?病院の先生には保育園行く前に薬さしてね〜と言われたのでそのまま帰ってきたのですが、よく考えたら感染症だよなと思い…💦
明日の朝イチで保育園には問い合わせてみようとは思いますが、経験ある方達はどうでしたか?
休ませましたか?それとも保育園行かせましたか?
仕事も簡単に休めないので受け入れてほしいと思いつつも逆の立場だったらうつされるの嫌だなぁーと思うので正直なんとも言えないのですが…。

コメント

ぽん

流行性の結膜炎なら、うちは登園ダメでした

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    流行性とかあるんですね💦無知で恥ずかしいですが…。
    ちょうど先週から風邪も引いていて先生曰く子供は風邪引くと一緒に結膜炎になるからね〜と言っていたのでその辺も保育園に言ってみようと思います。

• 9月22日
りー

保育園側からすると、病院では何て言われましたか??となると思います(^^)💦
結膜炎にも移るものとそうでないものがあるので✨
保育園より先に小児科に確認したほうが良いと思います(^^)

小児科から行っていいと言われれば、それを保育園に伝えます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!病院に問い合わせてみようと思います‼️
    細かく教えていただきありがとうございます😊✨

• 9月22日