※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

片付けがとても苦手です。また、防虫、湿気等の対策もどこにどうすべき…

片付けがとても苦手です。
また、防虫、湿気等の対策もどこにどうすべきかわかりません。。そこでみなさんに質問です。

階段下収納や押入、可動だな等に、
傷を防ぐまたは防虫等の保護シートは引いてますか?
食器棚の下に引くようなシートのことです!

押し入れには、みざらをひかれてますか?
それとも水とりぞうさんなどの湿気取りを置いておられますか?

階段下収納や納戸の工夫、
脱衣所等の可動だなの工夫でも構いません。

質問がわかりにくいかもしれませんが、
とにかく何かこれしてるで!というのがあれば教えてください😭😭😭

コメント

咲や

押入はすのこを敷いて水取りぞうさん置いています

階段下はリビングに収納扉があるので、特に何もしていません
トイレットペーパーやティッシュペーパーのストックで定期的に開けているので

ひろみ

押し入れには8割位しか物を入れてません。
あと毎日30分~1時間位押し入れの扉を開けておく時間を作ってます。

シートは敷かず水取りぞうさんも置いてませんが、それで湿気に困ったことは1度もありません✨

片付けには正しい順番があります。
①物を減らす、②残った物を分ける、③使用頻度に合わせて収納する
これらが正しく出来ていると必ず綺麗な状態がキープできます💕
整理収納アドバイザーの方が沢山ブログをアップしてるので、参考にしてみてはいかがでしょうか?✨
私は元汚部屋住人でしたが、おかげでいつでも人を呼べるお家にすることが出来ましたよ〜!