※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
子育て・グッズ

最近狭く感じる寝床についてアパート住まいの方の寝床事情について質問したいです。息子が成長してベビーベッドが必要かどうかも気になります。

寝るときは旦那さんとわたしと息子と3人で
セミダブルのマットレスプラス布団で寝てます!
でも最近狭いなあ〜〜と思ってます( ´•ω•` )

大体わたしと息子と先に寝るから
旦那さんは後からちまっとしたスペースで寝ます!笑
息子に余分にスペースとってるからですが♡
もうちょっと広いとこで寝たいな〜と思いますが、
アパートやし、スペースは限られてます!

アパート住みの方に質問ですが
みなさんはどーやって寝てますかあ?
もすこし息子おっきくなって寝返りうちはじめたりしたら
ベビーベッドがいいですか?
どんな風に寝かせた方がいいでしょうか(^O^)

コメント

セミダブルで3人ですか(o゚Д゚ノ)ノ
うちダブルで息子、私、次女で寝てましたが狭かったです!!
最近、次女にシングル布団買ったので、今は息子と2人で広々と寝てますよ!!

もう1つシングルサイズの布団は敷けないですか??

• しちゃまま

しちゃまま

ですよねですよね!⚡︎笑
    旦那さんは、狭いかな?とかゆってます(´・_・`)せまいです!笑
    一段高めなので、マットレスやめてそのまま床に敷く感じにしたらできます!
    足す感じで検討してみたいと思います♡

• 7月13日
そらちゃむ

1人目の時はダブルで寝ていました。2歳近くなると寝相も悪くとにかく眠りづらい感じでした。
2人目が産まれてから、ダブルの隣に高さを合わせてシングルベットを購入しました。
今ダブルに息子2人と私、シングルに旦那1人です。
六畳の洋室にびっちりベットを置いてるので、ベット部屋です。

そもそも使っていたダブルのベットがそこそこのお値段だったらしく捨てて新しいものを買うのを旦那が許さずにシングルの買い出しになったんですが、

シングル2つとか、セミダブル2つとか、そうやって繋げた方が広いし引越しの時も、こどもが大きくなって引き渡しもできるしいいのかなーなんて思っていましたよ!

• しちゃまま

しちゃまま

なるほどですっ♡やっぱまるっきり全部買い換えるんじゃなくて、継ぎ足すみたいにした方がいいですよねっ!!
    なんか寝室の構造的にも、継ぎ足す場所迷う感じなんですが...(´・_・`)
    旦那さんにも話してみようかと♡

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

6畳の部屋に、シングル2枚とベビー布団をみっちりくっつけて、ギリギリ並べられています!
2ヶ月前くらいから、夜間急に動くようになりシングルでいっしょに寝るのがしんどくなってきて、ずっとしまってたベビー布団出しました(xдx;)

寝入りは各布団に1人ずつですが、息子は夜中に起きて私の布団に潜り込んでおっぱい探すので、そこからはベビー布団はただ敷いてあるだけに…笑

• しちゃまま

しちゃまま

やはり地べたに直で敷く感じがよいのでしょうか♡? 友達もそうでした!
    二人暮らし用に使ってたやつそのまま使ってしまっていて(´・_・`)

かわいい...きゅんとしちゃいます♡笑

• 7月13日