※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

37週に入り、名前を決めるのに悩んでいます。候補は3つあり、漢字の読みや印象について意見を求めています。

いつもお世話になっています( •̀∀•́ )

今日で37週に入りました!

そろそろ名前を決めなきゃいけないと思っているの
ですが、一生のことなのでなかなか決められません。

いま候補が3つあるのですが、漢字からちゃんと読めるか、
名前として変ではないか、皆さんに意見をいただきたいです。

愛乃 あやの
若那 わかな
絢心 あやね

ちなみに上2つは旦那の意見で、残り1つは私の案です。
苗字は4文字で、第一子です。

画数的には全部良いです( •̀∀•́ )

ご意見よろしくお願いします。

コメント

ぱんだ

馬鹿な私でも間違わず読めたのは
わかなちゃんでした(´・ω・`)

こんな時代ですから
どの名前も良いと思いますが
参考までに…

  • あやのん

    あやのん


    早速のご意見ありがとうございます!
    すんなり読めるのはやはり、わかなですかね
    ( •̀∀•́ )

    • 7月13日
yuuuuuuumiii

うち、今回5分で決まりました(笑)

女の子は結婚して画数変わるので
画数にこだわらなかったです(*^^*)

  • あやのん

    あやのん


    コメントありがとうございます。

    ピンときたお名前があったのですね♡

    私も画数を気にせずにもう一度考えてみたいと思います(❁・∀・❁)

    あともう少しで赤ちゃんに会えますね🎵

    • 7月13日
  • yuuuuuuumiii

    yuuuuuuumiii

    息子がゆうま優磨
    今回は女の子で
    まゆ愛優
    ゆーま まーゆ

    逆からみたいな(笑)

    うちも最初決まらずで、放置してて
    そろそろ決めるぞってなって思い付いたんです(笑)

    まなさんも後少しですねー♡♡
    痛いけど頑張って✊😃✊

    • 7月13日
  • あやのん

    あやのん


    兄弟で意味があっていいですね♡
    まゆちゃん柔らかい印象で素敵です。

    あと1週間で生まれるのでドキドキです💦

    • 7月13日
  • yuuuuuuumiii

    yuuuuuuumiii

    3人目生まれたらどーしよ(笑)
    みゆにしようかな(笑)

    帝王切開なんですか!?

    • 7月13日
  • あやのん

    あやのん


    女の子ならみゆちゃんありですね♡美優ちゃんとか(❁・∀・❁)

    逆子のがんこちゃんが治らなくてw
    20日に帝王切開予定です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    • 7月13日
  • yuuuuuuumiii

    yuuuuuuumiii

    まさにその漢字使いたい(*´ω`)

    あらま(。>﹏<)
    私も少し前まで逆子ちゃんでした💦

    私の友達で二人、帝王切開する前の日に入院したら治ってたってこが居て、二人とも予定日超えて生まれましたよー(笑)

    • 7月13日
  • あやのん

    あやのん


    3人目女の子なら即決ですね♡

    逆子ちゃん治ってよかったですね( •̀∀•́ )
    うちのがんこちゃんは26wからずっとでしたw
    わずかな奇跡を信じていますが…
    まぁ元気なら構わないです( ̄Д ̄)ノ

    私いま痔なので、もしかしたら娘が気を使ってくれてるのかもと思ってますw

    • 7月13日
  • yuuuuuuumiii

    yuuuuuuumiii

    ヤバイw
    痔仲間だぁ♡♡
    一人目の時に悲惨でした😱
    それからどーかすると顔を出す…(笑)
    今回もおそろしー😭💦


    うんうん!元気に生まれてくれるのが一番!!
    一人目もう少しで緊急帝王切開になるとこだったから、本当に無事で生まれてくれるのが一番だよー!!

    • 7月13日
  • あやのん

    あやのん


    あら😃まさかのおぢー仲間でしたかww
    病院で塗り薬もらってるのですが、
    後期に入ってさらに悪化しました(´・_・`)
    常にこんにちは状態です💦

    出産の時にヤバイって聞いていたので、
    必死に引っ込めてたのですが、
    帝王切開予定になってからほっといてますw

    緊急帝王切開あぶなかったですね💦
    お産は何が起こるか分からないですからね。
    私も来週までに陣痛が来ないように大人しくしてます←ダラダラしてるだけですがw

    • 7月14日
あきらプリン

若那ちゃんわ漢字からちゃんと読めます⭐️
愛乃ちゃんで愛で「あや」わ読みませんし、絢心ちゃんで心わ「ね」と読みませんし、お名前としてわ大変綺麗で良いと私わ思いますが、漢字からしたら当て字にしか思えません~_~;
私の素直な意見です!生意気に感じたら申し訳ございません>_<

  • あやのん

    あやのん


    早速のご意見ありがとうございます!
    一応本で調べたのですが、やはり読みにくいですかね。
    生意気なんてとんでもないです。
    率直なご意見ありがとうございます( •̀∀•́ )
    もう少し考えてみます!

    • 7月13日
♡︎

あやねちゃん可愛いです🌼
漢字は当て字だと思いますが
今は色々な名前があるので
気にならなかったです!

  • あやのん

    あやのん


    画数にこだわり過ぎるとあの漢字になってしまって💦
    もう少し分かりやすい漢字も考えてみます。
    コメントありがとうございます( •̀∀•́ )✧

    • 7月13日
  • ♡︎

    ♡︎

    私も女の子出産予定なのですが
    結婚したら苗字変わって
    名前診断あてにならないかな?
    と思い旦那と好きな名前に決まりました🎀
    楽しみですよね👶!

    • 7月13日
  • あやのん

    あやのん


    うさぎさんも女の子なんですね🎵

    あんまり画数にはこだわらずに漢字を考えてみたいと思います( •̀∀•́ )
    好きな名前だということが一番大事ですね♡

    お互い楽しみですね(❁・∀・❁)

    • 7月13日
deleted user

あやね 以外は読めました(^^)★
三つとも変じゃないですし、可愛い名前だと思います♡
個人的に、あやねちゃんが良いなって思いましたd(^_^o)

  • あやのん

    あやのん


    読みにくい漢字だと本人がかわいそうなので、もう少し画数とか気にしないで漢字を考えて見ようと思います( •̀∀•́ )

    コメントありがとうございます(❁・∀・❁)

    • 7月13日
じょーじ

どの名前も可愛いですね(*^_^*)♡

せっかく愛の感じを使うのに
あや と呼んでしまうのは勿体無い気がします😭😭💗
絢心ちゃんはイマドキっぽいですね 💕

  • あやのん

    あやのん


    私の名前に愛が入っているので、旦那が考えてくれました。あの漢字なら、あいのと読んだ方が読みやすいですよね。
    もう少し考えて見ようと思います!

    コメントありがとうございます( •̀∀•́ )♡

    • 7月13日
莉乃莉沙ママ

名前って子どもにあげる初めてのプレゼントだから
悩みますよね(っ◞‸◟c)

個人的に愛乃って書いてあやのちゃん。
って可愛いなーって思いました😍💓

  • あやのん

    あやのん


    一生ものなので悩んでしまって…悩んでいるうちにあれもこれもとなってしまってw

    皆さんにせっかくご意見いただいてるので、
    もう少し考えてみます( •̀∀•́ )✧

    コメントありがとうございました♡

    • 7月13日
あおまいか

自他認める頭のいい私でも読めるのは若那ちゃんだけです。
画数なんて正直誰も気にしない。読めないことはみんな気になる。
あやねちゃん、響きがかわいいのでちゃんと読める感じだったらすっごく素敵なのに……

  • あやのん

    あやのん


    他の方のご意見からも、やはりあやのとあやねは漢字が読めないですね(´・_・`)

    画数を気にせず、もう少し分かりやすい漢字を考えたいと思います!

    コメントありがとうございました( •̀∀•́ )✧

    • 7月13日
ぽんっ♡

ぜんぶかわいいお名前♡
どれもステキですがあやのちゃんが特にステキです🐻🍒

  • あやのん

    あやのん


    コメントありがとうございます( •̀∀•́ )
    一生懸命考えたので、そう言っていただけると嬉しいです♡

    漢字が読みにくいので、もう少し字を考えてみたいと思います(❁・∀・❁)

    • 7月13日
nanaple

正直にわかなちゃん以外は読みがストレートでないので悩みます、、、。

あやのちゃんは知り合いの娘さんが同じ感じであいのちゃんです。
わかなちゃんはパッと見た印象が若旦那。なかんじがしました。

私の一意見はあやねちゃんが一番好きですね。

  • あやのん

    あやのん


    若旦那は実は私も思いましたww
    若菜だと私も良いと思ったのですが、本で調べた旦那が画数的にはこっちがいいってことで(´・_・`)

    他の方のご意見にもあったように、あやのとあやねはもう少し漢字を考えてみようと思います!

    コメントありがとうございました♡

    • 7月13日
まるまる

若那ちゃんの字が、若旦那を連想してしまうのはわたしだけでしょうか(^_^;)??

  • あやのん

    あやのん


    コメントありがとうございます。
    心配しないでください!
    私も旦那から言われたときに
    そう思いましたw
    素直に若菜とかの方が可愛いいですよね( •̀∀•́ )w

    • 7月13日