※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンダ
妊娠・出産

長崎県内のNIPTを受けた方へ どちらの病院で受けましたか?対応は良かったでしょうか?

長崎県内で出生前診断NIPT を受けられた方に質問です。

どちらの病院で検査をされましたか?
対応などは、良かったですか?

よろしくお願いします。

コメント

mucha

気になっていたのですが、検査は受けていません。長崎市だと長大病院への紹介となると産婦人科から説明ありました。

高度不妊治療で授かったため、産婦人科医に出生前診断の事をたずねてみましたが20分ほど説教気味に説明されました😅人気の産婦人科なのですが、先生に出生前診断のことを聞いてくる人もほぼいないとも…
助産師からあとで教えてもらいましたが、長崎で検査を受ける人は本当に少ないとも聞きました💦

• リンダ

リンダ

ご返事ありがとうございます。
    認可されている病院は長崎では、長大病院だけですよね。

私も体外受精にて妊娠し、今5週目です。年齢も38歳のため、受ける前提で今病院をどこにしたら良いか考えているところです。

出生前診断にはいろいろな意見があるようですね。。

• 9月22日
  • mucha

mucha

妊娠おめでとうございます😊✨
    同じく高齢です。

助産師さんは、絶対受けると決めてた人もいましたよ。とおっしゃっていたので、妊婦健診での先生の判断関係なく検査をされてもいいと思います😊

• 9月22日