※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

子育てが辛くて泣き声が苦痛。楽しい時間は短く、育児に向いていないと感じています。

やばい。イライラとまらん。
最近やっと日中がおりこーになってきて夜泣きしてても耐えれたのに朝起きた瞬間からずっと泣いてる。てか、夜泣きもするからほぼ一日泣いてる。育児って楽しいことも沢山あるなんていうけどうちの子は楽しい期間なんて産まれて1週間くらいしかなかった。ずっと辛い。子育てむいてないなぁ……泣き声聞くのが嫌で嫌でたまらない。

コメント

育児めっちゃ楽しい!ウチの子天使!ってずっとハイになってる人が発信しまくるから誤解が生じてるのだと思いますけど、子育てって修行だと思いますよ😅

その証拠に子供産む前よりも精神的にとても大人になったし、凄く成長したと思います。

忍耐は子供に教えてもらいましたし、子供がいるとどれだけお金が抜けていくかも知って家計を整えていきました。

息子なんて2歳半ですが、それでも幸せー!育児楽しすぎー!ってのを丸1日感じれた日なんて無かったと思います。

お出かけしても先回りして子供の準備や食事、ぐずった時の対処を考えて置かないといけないし、何かあった時は謝りっぱなしですしね😭

• ゆめ👶

ゆめ👶

本当に修行ですよね……
    まだ1歳にもなってないし、こっちが言ってることなんて理解できないし、泣いて伝えることしかできないのも、わかってるんですが……
    うちの子、周りの友達にも、こりゃ大変やわなぁ……って言われるくらい新生児期からよく泣く子。
    笑い声やあーうーの声はいくら聞いていても癒されるのに、ギャンギャン朝から夜中まで泣いてると気が狂いそうになってしまって……
    自分もまともに眠れない日々で寄り添ってあげれません。
    1歳になっても、2歳になっても大きくなっていけばそれはそれで違った悩み、辛さがあるのもわかってるんですが。
    親になるって本当に大変ですね。
    旦那は子供3人ほしいなんてゆってますが、1人でこんないっぱいいっぱいになってるので考えれないし恐怖でしかない😱

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎてやばいです。
私も同じこと投稿しようとしてました😭
とにかく新生児の頃から起きてる=泣きまくってましたし、今も自我が強くて基本泣いてくるか、怒ってきます💦
もーーーなに!?なんなん!?ってなります😰
周りの赤ちゃん生まれるたびにみに行きますがみーんなスヤスヤ。うちの子はこの時期からずっと泣いてたよなーとか思って。娘ほど泣いて怒る赤ちゃん見たことない😅笑
夜も寝ないし昼寝も短いし起きてるときは泣くし…
たまにあるご機嫌時間がほっとしめす。が、すぐ泣くからまた始まったー!てなります😱
2人目なんてまだまだ考えられません…
同じ月齢ですし同じような悩みの方が少ないので共感できて嬉しいです。お友達になりたいくらい😞笑

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😭😭😭
    同じ方いて嬉しいです😭❤️

同じくらいの月数の赤ちゃんがいる友達とランチ行ったりしても、うちの子は抱っこしててもグズグズ言うし、比べて友達の子は大人しくおしゃぶりしてベビーカーに乗ってる。え?何この差?って悲しくなります😞
    その子その子で性格が違うのはわかってるんですが、インスタみたり、YouTubeの赤ちゃんの1日ルーティンみると、うちの子と違いすぎて、見なきゃ良いのに見る度ショックうけてます。
    せめて、夜寝てくれてるなら、よし!日中頑張るぞ!ってなるんですが、朝を迎えた段階で寝れないせいで体がきつくて😣
    おっきくなればグズりも、夜通し寝てくれたりするよーなんて言われ続けてもうすぐ9ヶ月。
    え?いつなんだろ……

お互い息抜きしながら育児しなきゃパンクしちゃいますよね😭💦可愛い我が子が可愛く思えない時があって恐怖です😭
    2人目なんて絶対無理ですよね(笑)吐き気する(笑)

夜泣きしてますか?夜は寝れて何時間ぶっ通しで眠れますか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えほんまに同じですよ!!!
    まずランチなんて行けないってレベルです😭😭
    なんでみんなあんなにニコニコしておとなしいの?って思います…
    せめて抱っこしてたら大人しくしててほしい。膝でも怒るし、眠いのかグズグズ言い出すし、じゃあ寝てくれよー😵て思いますよね…ソワソワして友達との会話も集中できません…笑

わかります!
    私比べちゃう癖があって、なんであの子はあんなに育てやすそうなのにうちは…とか思っちゃって、娘にイライラしてばかりです。

やばいですよ💦
    夜中も5回近く起きる日もあったり、昼寝も30〜40分だったり。笑
    私は完全ミルクなので添い乳もできず、抱っこ寝かしつけなので、もう重くて辛くて。だから寝かしつけ方法変えようかと、今考え中です!どうせギャン泣きされるんでしょうけど😂😂

どうやって息抜きしてますか?

• 9月22日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

うわー(笑)ホントに同じ(笑)
    うちも完ミなので添い乳できなぃんです😱😱
    なので夜泣きする日はジュース飲ませたり、ミルクまで時間があまり空いてない時でもどーしても抱っこで無理な時は少しミルクあげます😭おしゃぶり拒否なのでそれも利用できなくて😭

昼寝の30分、うちもその時期2ヶ月近くありました💦ピッタリ30分で起きるんですよね🤣夜も寝れない、昼も30分ぢゃ休憩もできなくて、ホントにその時期死ぬかと思いました😱
    今は昼寝はなんとか寝てくれるようになったのでたまに、一緒に寝ます😵

うちも抱っこぢゃないと寝なかったんですが、腰を痛めてしまって、電動バウンサー買いました(笑)それで寝かせてます😅
    夜はミルク飲みながら寝落ちですが、最近覚醒して遊び回って1時間以上寝てくれません💦

息抜きは、旦那が休みの前日は寝たいので実家が近いので子供任せて実家に眠りに帰ってます!父親だけなので、子供預けて息抜きもできないので😭
    それ以外はたまーーに、一時保育利用して2時間だけ友達とご飯いったり、家で1人まったり過ごしたりしてます🙌子供と少し離れると落ち着けるのでまたきちんと向き合える気がして👶四六時中一緒で、泣いてばかりいる子供とだと、いつか手をあげてしまいそうな自分がいて💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全ミルクなのも同じですか!ほんまに嬉しいです😂✨
    おしゃぶりも拒否です笑 吸うところじゃないところかじって遊んでるだけです笑

なんの体内時計?ってくらいですよね…30分じゃ休憩なんでできませんしね💦
    お昼寝って日中何回しますか?

夜中とか寝る前に覚醒するのも同じです!眠くて泣いてたくせに寝かせようとすると遊び出す👿👿👿

一時保育利用したことないんです〜
    うちは実家が遠くて。
    こちら大阪なんですが、ゆめさんはどちらですか?
    実家が遠い=友達もみんな遠くて。
    でもかなりしんどい!無理!てときは義実家に預けて爆睡することもあります💦それで助かってます…

手あげてしまいそうなること、数え切れないほどありますよ…😞

• 9月22日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

おしゃぶりの違うとこかじるのも一緒🤣❤️なんだか朝からイライラしてママリに投稿して、うちの子と同じ子がいてイライラがふっとびました(笑)🤣
    そーですそーです!眠くてグズグズ言うから夜は8時過ぎに布団に連れていくんですが、そこから毎日スイッチオン!にっこにこで遊び出すんです💦で、結局眠いから最終的にギャン泣き(笑)なら寝ろよ!って何回もキレてます(笑)
    うちは大分県です!地元なので友達近いんですが、皆の子は大人しくておりこーな子供ばかりで、会う時はうちの子連れてくの気が引けちゃうんです😭最近人見知りまではじまったので尚更💦
    一時保育は、小さい子供がいるので気が紛れて遊んでるそうです(笑)家だとゴロゴロして寝ないくせに、保育園あずけるとコロコロして1人で寝ましたよー!なんて言われます(笑)

お昼寝は、30分の時は数えきれないくらい寝かせてました💦本人もすぐ起きちゃうから眠くてグズる。また寝かせる。のループでした💦
    今はやっと1日3回になりました!朝は30分、昼は1時間~2時間、夕方30分です!
    どんだけ整ってきても、夕方のねんねの後は夜寝かせるまで機嫌悪いです😅
    泣いてても放置してます😅

義実家に頼れるなら遠慮なく、頼りましょう😍❤️
    そーでもしないと、実家も遠くて、友達も遠いとなると、息抜きできる場所もないでしょう😣辛いですよね😣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっっとに周りに同じ人いないですよね😱だから私も同じような方とお話できてよかったです!!!!
    なんかうちの子、声もめちゃくちゃでかいし、しかも泣き方が激しいんですよ😭普通の子が人見知りしてぴえーーーんって泣くのが、うちの子だと音量マックスのギャン泣きなので、そんな泣くか!?ってイライラしちゃうし連れてくの気が引けます💦
    なんでみんなの子あんなお利口さんなんでしょね…
    ちょっとグズグズってしても、抱っこ紐いれたら即寝。え?うちの子なんて抱っこ紐でもグズグズしますけど?笑

この時期ってお昼寝2回になるって言われてますけど無理ですよね!?!?!?

あと全然違う話なんですが、ゆめさんの娘さんは真似っことかします?うちの子それもしないし、怒って泣いてばっかりで笑顔みれるのも少なくて、モチベーションあがりません😭😭😭

• 9月22日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

泣き声、ホントにストレスですよね😣こっちが泣きたいー💦旦那にも相談したって、赤ちゃんだから仕方ないよーって。
    プチンっと頭の何かがキレて、ぢゃ、あんたが四六時中一緒におれば?ぁたしが働きにでるわ!ってめっちゃキレました(笑)
    周りの子、どんな育て方してるんでしょうね……
    おりこーさん😭
    うらやましくてたまらないですもん。
    抱っこ紐、うちも最近嫌がるようになりました💦抱っこと何が違うんよ!😣😣😣
    あれいやこれいや。プチイヤイヤ期でしょーか(笑)早すぎ(笑)
    お昼寝2回!?無理無理ー💦寝かせないととんでもない声量になって泣きわめきます(笑)泣いてストレスたまるから寝かせて静かな方がいい(笑)🤣

真似っ子……1個だけ、布団にいってコロンって言って大人がゴロンってすると一緒にします!それくらいです!
    笑顔はママより、パパの方が笑います😵声出して笑ってますが、私の時はスン( ˙-˙ )って顔してます😎いつもキレてるから笑ってくれないのかな(笑)

• 9月22日
ママリ

わかりますよ。
人が楽しい楽しいいってると辛くなりますよね。。

• ゆめ👶

ゆめ👶

そーなんです😭
    ママリ見てても、よく寝る子、ひとり遊びが上手な子、夜泣きの無い子。そんな子ばかりの投稿が目に付いちゃって……羨ましいし、悲しくなります😭なんでうちの子は……私が何したんよ……って😞比べても仕方ないんですが……

• 9月22日