※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

男の子がうんちをしても苦しそうで泣くことがある。授乳後にゲップを出さないことも。

もぉ少しで1ヶ月の男の子を育ててます
最近ずっといきんでて起きてる時も寝てる時もずっといきんでます
うんちわでてるんですがお腹が苦しいのか寝れずに泣いてしまうことがあります
授乳後わ寝てしまう時があるのでゲップを出さない時があります

コメント

ベビママ

私の息子もです、いきんで顔が真っ赤になってしまいます😭いきんだ延長で泣き始めるのでどうにかならないのかなと思うことあります🤔ゲップは出さなくてもおならとして出てくると看護師さんに言われてたので、私も無理に出さないです!私が寝てる時もその声が気になって寝れないことあります、回答では無く申し訳ないです。

• もー

もー

ゲップわやっぱり無理に出さなくていいんですね😨
    顔真っ赤にして苦しそうにしてたら不安ですよね😭
    お話を聞けてありがたいです!
    ありがとございます☺️

• 9月22日
ままり

お腹をのの字でマッサージしてあげるとうちの子はうんち出てました!🤔

• もー

もー

のの字マッサージや足の運動をよくやってるんですが苦しそうです😭

• 9月22日
すぬーぴ

私の息子も同じく1ヶ月になる頃から
よく唸るなと思ってて吐き戻しもするようになり
スケール借りてミルクと母乳の量を少し減らしたら
マシになってもうすぐ2ヶ月ですが
だいぶ唸らなくなりました!!
あと便秘だったのもあると思います💦

• もー

もー

母乳時間が片乳8分なんで母乳量を少し減らしてみようかなと思います😭

• 9月22日