※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
サプリ・健康

アレルギーについて⭐️アレルギーって遺伝する確率高いものなのでしょう…

アレルギーについて⭐️

アレルギーって遺伝する確率高いものなのでしょうか?
私は花粉症のアレルギーがもともとあって、旦那も食べ物だと思うのですが肌が弱くミミズ腫れみたいなものができたりします。(はっきりよくわかっていない状態なので、旦那には子供が産まれる前にアレルギー検査に行くように行ってます!)

みなさんと旦那さんがアレルギー持ちの方で、お子さんもアレルギーがある方っておられますか?


コメント

まかろに

私の子はまだ分からないですが、
私の父がアレルギー持ちで
姉、私とアレルギーとアトピー持ちです💦
ものにもよるみたいですが
遺伝はあるみたいです(;_;)💦

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    もののアレルギーも大変ですが
    食べ物のアレルギーだと
    また大変ですよね💦
    ちなみにアトピーのアレルギーって
    一生ありますか?
    私の兄もアトピーあるんですが
    ちっちゃいときはすごいひどくて
    今は全然大丈夫なんです!

    • 7月14日
  • まかろに

    まかろに

    幸い、犬、猫、花粉、ハウスダストなので
    食べ物は大丈夫なんです(^ ^)
    たまぁーに体調悪い時反応することもあるんですが、、
    私はアトピーの疑いがあり…程度で💦言い方悪いですが、典型的なアトピーな感じじゃないです💦でも手の湿疹の様な物は(これがアトピーとか?)小さい頃から今もずーっとです(;_;)

    • 7月14日
deleted user

アレルギーは遺伝しますよ💦

小児科でも家族のアレルギー歴聞かれます。特に赤ちゃんの頃はアレルギーがわからないので。

ちなみに旦那と上の子はひどめの花粉症です。

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    遺伝する場合もありますよね💦

    この前アレルギーあるかって
    病院の方できかれて私も
    気になっちゃって💦

    わたしも花粉症あります💧
    幼稚園からあるのでつらいです(笑)

    • 7月14日
moon

母親がアレルギーだと約30%、両親アレルギーだと約50%の確率だそうです。
父親だけがアレルギーだと母親がアレルギーだと場合よりは確率が下がると言われますよ☆

うちは夫がブタクサアレルギーですが、娘は今のところアレルギーはないです。
一応アレルギー検査して、乳、卵、大豆、小麦は大丈夫でした。

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    確率でてるんですね😂

    アレルギーあると大変だし
    なるべく子どもには
    持って欲しくないですよね😓

    • 7月14日
deleted user

うちは夫婦共にアレルギーないですが、
娘は食物アレルギーです( ; ; )

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    親が持ってなくても子どもが
    持つこともあるんですね🤔

    • 7月14日
deleted user

アレルギーは遺伝とよく聞きますね(>_<)
でも、旦那も私もアトピー持ちですが、1歳の現在はまだアトピーは出てません!
私は3歳頃からだったので 、これから出てくるかもしれませんが(>_<)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    お子さんでないといいですね💦
    子どもがつらい思いするのを
    見るの辛いですよね😓

    • 7月14日
あこ

私はなんにもアレルギーがないんですが旦那が少し肌が弱いくらいです。
長女が季節性の結膜アレルギー、次女がアトピー性皮膚炎、長男がダニ、ハウスダスト、スギ、猫犬アレルギー持ちです(T_T)
もしかしたら三女もなにかアレルギーがありそうで心配してます(>_<)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    アレルギーの種類って
    たくさんあるんですね💦
    旦那も犬猫のアレルギーがあるので
    ペットがダメで💦
    お子さんアレルギーないといいですね😥

    • 7月14日
deleted user

アレルギーって遺伝するんですか??
食生活や生活する環境が親と子で一緒だと、同じようになる場合がある。と聞いたことはあるんですが…
昔より花粉症や黄砂のアレルギーが増えたのも、食べ物が欧米化してるからとか言われてたような気がしますが…
答えになってなくてすみません💦

両親はアレルギーなく、私と兄は花粉症です。

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    遺伝する場合もあるし
    親がなくても子どもが持っちゃう
    場合もあるみたいです💦
    欧米化されてるのが関係してるのは
    はじめてききました😢

    私たちもそうです!
    わたしの親もないのですが
    わたしと兄たちみんな花粉症です!

    • 7月14日