※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羅
妊活

妊活2年経過、不妊治療検討中。甲状腺病影響あるか心配。アドバイスお願いします。

もう妊活を始めて2年が経ってしまいました💦
本当なら不妊治療をしないといけないのはわかっていますが初めていません😅

甲状腺の病気を持っているのでそれも影響があるのでしょうか⁉️
暖かいコメントをお願いします🙇‍♀️

コメント

まるごろう

私も甲状腺の病気持っていて月イチで通院しています🏥

ホルモンの数値によって、妊娠しにくいこともあると先生が言っていました🤔

チラーヂン、妊活中でも妊娠中でも飲んで大丈夫と言われて毎日飲んでます💊

• 柚羅

柚羅

ホルモンの数値は今の所問題ないと言われました‼️

• 9月22日
  • まるごろう

まるごろう

でしたら安心ですね🙆‍♀️💕

私は「なんでこの数値で普通に生活できてるの?体重たくて何もできないんじゃない?」と先生に言われるくらいかなり酷かったみたいで1日3個の薬を飲んでようやく正常になってきました👌

飲み始めたは一生飲まないといけない薬なので、本当は手を出したくなかったです😭

• 9月22日
むーむー

同じく2人目妊活中で、1年が経ちました😂

そして、人間ドックで、甲状腺機能低下症の可能性を指摘されていて、もしや関係しているのかな…とモヤモヤしているところです。

甲状腺の病気を持っているとのことですが、治療はされていますか?😂

• 柚羅

柚羅

薬での治療と病院の先生次第ですが月1〜3ヶ月に一回の診察ですね☺️
    私は3ヶ月に一回の診察です☺️
    それで血液検査はしますね‼️

• 9月22日
キョロ

私も甲状腺の病気をもっています‼️10年前に甲状腺を手術で取りました‼️🤣

• 柚羅

柚羅

そうなんですか😳
    酷かったんですか⁉️

• 9月22日
  • キョロ

キョロ

私は、バセド病で妊娠したら流産の可能性が高いと言われ、妊娠を希望していたので手術を選択しました‼️😊

• 9月22日
ママリ

橋本病で一人目妊娠出産して、今回二人目も妊娠しました。ちゃんと数値をコントロールできていれば妊娠のしやすさやしにくさとは関係ないですよ!
数値がコントロールされていないと流産する確率が高くなるので、妊娠の確率は病気に関係ないみたいです🤗
私も一人目は妊活から2年近くかかりました💦

ユキ

私は、甲状腺機能亢進症で月に一回通院しています 14歳の時、初めてこの病気になりその時は服薬と点滴が欠かす事が出来ず、入院をした事がありました 今から2年前に同じ病気になり先生に相談をした所、放射線治療か手術、もしくはこのまま投薬治療を続けていくかどうかという事を言われました また、私の年齢的にも子供は諦めたほうが良いと医者から言われた事もありました 同じ時期に彼と同棲を初めていてお互い子供が好きなので迷う所でもありました 仕事もしてましたが、勤務日数が少ないという事を指摘されて退職しました でも、柚羅さんは不妊治療を受ければ子供は授かる事が出来るんですよね?また、手術を受けられたんですね?甲状腺の病気があると大なり小なり影響があるかもしれませんが、子供が授かれば一番嬉しい事ですね 無理せず頑張って下さいね また、やり取りが出来ればと思っています

• 柚羅

柚羅

ありがとうございます☺️
    私はストレスでなったと思います😅

• 9月22日
  • ユキ

ユキ

以前投稿されていたのに返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい 甲状腺の手術をされたみたいですが、その後変化はないですか?首に跡が残ったりしないんですか?5日にかかりつけの病院に行ったんですが、血液検査をした際肝臓の数値が高く今は甲状腺の治療を進めるべきか、肝臓の治療に入るべきか悩んでました その病院は甲状腺が専門医という事もありますます悩んでました 私もいろんな事を考えてしまうせいか、かなりストレスを感じてました どうすればストレスのない生活ができるんだろうと思ってました また、アドバイスなどあればよろしくお願いします  

• 10月8日
  • 柚羅

柚羅

手術はしてないです😅

• 10月8日
  • ユキ

ユキ

放射線治療ですか?

• 10月8日
  • 柚羅

柚羅

薬での治療ですね☺️

• 10月8日
  • ユキ

ユキ

ごめんなさい… 私、他の方の投稿と勘違いしてました てっきり手術されたんだなぁと思い見てました 本当にごめんなさい

• 10月8日
  • 柚羅

柚羅

大丈夫ですよ☺️
    似てる投稿ありますよね‼️

• 10月8日