※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

結婚して子供がいるけど、毎日がしんどい。産後鬱で薬を飲んでいる。落ち着いた日々が待ち遠しい。専業主婦で子供と過ごすのはいいけど、しんどい時もある。楽しく過ごしたい。同じような方いますか。

なんだろう…
結婚して、子供もいるけど、毎日がしんどい
私は娘産んでから産後鬱になってまだ薬を飲んでます…
いつになったら薬なしで、落ち着いた日々が続くんでしょうか。周りから2人目は?そろそろいい時期よ。って言われたりしても、、、、 そう言うのも辛い

専業主婦で、子供とずっと一緒に過ごせるのはとてもいいことなんだろうと思います。
けど、毎日一緒はしんどい時もあります。
旦那と3人でいる休みの日は余計にしんどいです。

毎日、楽しく、穏やかに過ごしたい。
同じような方いませんか。

コメント

deleted user

上の子は習い事させて
1〜2時間離れる時間作ってましたし
3年保育なら来年4月からプレ保育ですよね?!
少しでも離れられるように
少しでも外で過ごせれるように
私はやってましたよ(*•ω•*人)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答ありがとうございます😊
    来年の秋から幼稚園に連れて行こうと考えてます😂

    ちょっとずつ昼間も涼しくなってきたのでお外行ったりしてします。

    • 9月22日
すー

息子を産んで一時は専業だったのですが、産む前はバリバリ仕事してたので専業が合わず😅
なので在宅ワークなどをしてました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も専業主婦は合わないです😂

    来年の秋から幼稚園に連れて行く予定なので、あと少しの我慢かなと思ってます

    • 9月22日
  • すー

    すー

    専業合わないと辛いですよね😂
    在宅を経てから外勤?に復帰したので、わりと落ち着いてできました!
    もし時間があるのでしたら、繋ぎとして在宅をやるのもありかもしれません✨

    • 9月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほど😌
    ちなみに、在宅はどんなことされてました?それとどこで見つけたんですか?

    • 9月22日
  • すー

    すー

    データ入力とかです!
    もともと事務系をしていたので!

    ママワークスとかママの求人とか検索すると出てくるので、ぜひ見てみてください☺

    あとはポイ活!コツコツですが少しずつ貯まりますよ☺️
    ポイ活だとマクロミルとか
    キューモニターなど!

    • 9月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほどです😊
    調べてみます!

    色々とご丁寧に回答して頂きありがとうございました!

    • 9月22日
  • すー

    すー

    とんでもないです!
    あくまでも個人的価値観ですが、
    病院で治療も一つの選択肢ですが、
    一時なのかなーって。。。

    アドバイスさせていただいたことが
    どこまでお役にたてるかは分かりませんが、
    少しでもお気持ちが軽くなれればと思います😢

    • 9月22日
えみママ

お気持ち分かります😢
私も毎日何を楽しみに生活していいか分からなくなってます、、

会いたい友達にも会えず、夫は仕事が忙しくてワンオペ状態で、毎日泣いて泣いてこのままどうなってしまうんだろうと思ってます😭😭😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    大丈夫ですか?😂💦
    コロナの影響でまだコロナがなかった時みたいな生活できませんしね😭😭😭

    えみさんは、友達とか誰かに相談?悩み事とか話せてますか?

    • 9月22日
  • えみママ

    えみママ

    そうなんですよね😫💦
    引きこもり気味になってしまいました😭

    相談する事がどうも苦手で…😢😢

    • 9月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    あら!それは余計に辛いですね💦

    って言いながら、私も弱音?相談するのが苦手ですわら

    • 9月22日
あか

私も二人目出産後産後うつになりました。
いつまで薬を飲むのだろう。
いつ良くなるんだろうと不安です。
私は診断書使って子供達を保育園にいれてますが、れーたんさんは、お家でみていて、尊敬です!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    まだ完治してませんか?😂
    私は病院に行くのがすごく嫌です💦

    • 9月22日
  • あか

    あか

    全然治ってません💦
    バリバリうつ病です😭
    れーたんさんは、うつ病の症状は落ち着いてますか?

    • 9月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も治ってないです、、、💦
    今は産後うつじゃなくて、うつ病かな💦

    • 9月22日
  • あか

    あか

    同じくうつ病ですね。
    同じような月齢ですもんね。
    症状落ち着いてないなら、二人目どころじゃないですよね💦

    • 9月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよ😅💦
    完治したいです…

    • 9月22日
  • あか

    あか

    同じく完治したいです。因みにどんな症状なんですか?
    私はだるい、頭が冴えること、気分の落ち込み、薬のせいか眠い、不安感、孤独感です。

    • 9月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    んー、症状…🤔
    イライラしすぎて、頭が痛くなってたり、急に泣きたくなったり。朝起きるのがだるい感じとか?😂あと、将来のことが不安です。

    • 9月22日
  • あか

    あか

    人それぞれなんですね。ありがとうございます!早くよくなりたいですね!

    • 9月22日