※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体重について質問なのですが、、妊娠前54キロ 出産前+11キロで65…

いつもありがとうございます!
産後の体重について質問なのですが、、
妊娠前54キロ 出産前+11キロで65キロ
退院前に60キロまで落ちましたがそこから59キロまでしかまだ落ちません。
まぁ、かなりたべてるし甘い物も見境なく食べてたので当たり前ですかね😭
完母で体重おちたよーとか落ちなかったよー、ご飯や間食はどれくらい食べてたとか教えてくださると嬉しいです😱♥️

コメント

ぴーちゃん

何も考えずに食べてましたが、3ヶ月あたりから母乳を飲むの量が増えてきたおかげで半年あたりまでに5キロストンと落ちました!
そこからは離乳食のおかゆを一緒に食べたりして、元よりも減りましたよ😄

はじめてのママリ🔰 

出産前10キロ増えました😂

お昼や甘いものは気にせず好きな物を食べてますが乳腺炎が怖くてなるべく和食中心(夜だけ)にしてるからか産後1ヶ月で産前の体重に戻り今は産前より減りました👏

最近はおっぱい落ち着いて来たのでほんとに気にせずマック食べたりお菓子も毎食後に1個だけと決めてご褒美に食べてますが維持できてます☺️

産後から変わらずやってる事はママが便秘だと赤ちゃんも便秘になると聞いたので納豆毎日食べてる事くらいです☺️

つぐと🔰

妊娠前、+14kgで、完母でしたが、そのままでした。
二人目妊娠発覚して、ミルクにして、食事の時間も7:00には食べ終わるようになったので、今は妊娠前+10kgになりました。
完母の時は、ご飯茶碗一杯、足りないときはおかわりしておかずも結構食べてました。
間食はお腹空いたら食べてました。

いけ

妊娠前56キロ
出産前+14キロの70キロ
退院のとき62キロ
産後2ヶ月56キロ
産後4ヶ月現在54キロです☺️

ごはん、間食は特に控えていません😳
入院中は質素な食事ばかりだったので、勝手に落ちていきました!