※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊娠・出産

臨月に胃痛がひどく、横になると辛いです。赤ちゃんの圧迫が原因でしょうか。

臨月に胃痛あった方いますか?
ここ1週間ほど、夜になると胃痛がひどく、横になってるとよけいに辛いです💦
夜中に目が覚めては横になってるのが辛く、身体を起こしてたりし過ごすんですけど…
週数的にも赤ちゃんが大きくなって圧迫されるからでしょうか…😞

コメント

稲荷

間違えたものを乗せてしまっていました。

私は胃痛ありましたよ。
横になったり時々急に胃が痛くなったりしました。

週数的な問題はあるかもですね
若しかすると胎動で胃付近を集中的にパンチなどしているのかもです

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

胃痛ありましたか〜😣💦
    あまりにも痛すぎてねれず朝方起きてソファーに座ってました😔
    胎動あるとよけいに痛いです😔💦

• 9月22日
ちゃめ

胃痛ありますー😭
昨夜も胃と腰が痛くて寝れなくて何度も起きてたし、今朝も胃痛で起きました😫

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

同じ方がいて安心しました😭✨
    わたしも何度も起きて、、朝方にはもう耐えきれず起きてきてソファーに座りながらウトウトしてました😞💦
    明日健診だし、先生に相談してみようかな😔💦

• 9月22日
🐶

私も左のみぞおちというか肋骨奥がずーっと痛いです🤦‍♀️
左向きに寝ると寝てても起きちゃうし、右向いてずっと寝ると足つるしで大変です笑

先生に相談したら血圧、淡白など全く問題ないから赤ちゃんが大きくなってたりぐーっと押してると思うと言われましたが

ごく、本当にごく稀にヘルプ症候群など妊娠性高血圧からくるものがあるとも言われました。
ヘルプ症候群は胃痛が典型的な症状らしく、後期は特に注意が必要と。

今まで高血圧で注意されていなければ大丈夫かとは思いますがあまり心配であれば先生に聞いてみるのもいいかもしれません🤔