※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにいくら
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛かわからず、痛みは我慢できる程度。1人目と違う症状で不安。前駆陣痛か陣痛か分からない状況。

これって前駆陣痛ですか?陣痛ですか?😵

今は我慢できる生理痛ぐらいの痛みで、後は腰とおしりの痛み。胎動あり。

1人目の時は陣痛でも間隔バラバラ、逆に前駆陣痛で
間隔揃ってたりで、全然違いわからずそのままお産に
なったので今回も前駆陣痛なのか陣痛なのかわかりません😭

元々痛みに弱く、今は全然我慢できるくらいなので
前駆陣痛かな?と思ってるんですが…

コメント

奈々ゝ

1時間に6回以上張りもありますし✨
経産婦さんなので連絡した方が安心だと思います😊

  • うにいくら

    うにいくら


    そうですよね💦
    お腹は頻繁に張ってた方なので、張る回数より痛みで判断しようかな?と思ってたんですが、もう少し様子みて電話してみようと思います🙇‍♀️

    • 9月22日
なーぽん

私は朝方お腹痛い?って思って目覚めてトイレいった時は下腹部がギューッと痛む感じで全然我慢できてました😆
初めから10分以内に1分前後の痛みで…

これは陣痛?前駆陣痛?って全然分からなくって😂

1人目の経験あるからこんな軽いなら陣痛違うなーと思ってこちらで質問したら陣痛だという意見が多く🥺

慌てて家の片付けと準備してたら急に痛くて耐えるのもきつくなったのであわてて病院に電話して旦那起こして上の子預けて病院行きました😅
病院ついたら全開になってて、30分で生まれました!
ちなみに起きてから3時間弱で生まれてます😱

  • うにいくら

    うにいくら


    同じ感じですね💦
    私も、キューってなるぐらいで全然我慢できるし1人目の時は前駆陣痛から泣くぐらいだったので…笑
    これは違うかな〜と思ったんですけど
    なーぽんさんの回答読んでちょっと危機感出てきました!笑😵

    もう少しだけ様子見てみます😭

    • 9月22日
  • なーぽん

    なーぽん

    1人目もかなり分娩時間短かったので助産師さんから2人目早いから気をつけてと言われてました😅

    入院バッグの準備とおうちの片付けしていつでも出られるようにしてる方がいいですね😱

    とりあえず病院に電話して指示仰いでもいいかもですね😆

    • 9月22日
  • うにいくら

    うにいくら


    そうなんですね😵😵

    入院バッグの準備まだ途中だったので急いでします!😂

    私が行ってる産院は結構大した相談してなくても、じゃあ今から来れる〜?タイプなので、上の子も居てるし躊躇してしまいます😭

    • 9月22日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😂
    39週とかだったら結構やばそうですが、まだ37週だったら違うのかなぁ😅?
    こればっかりは分からないですけどね🥺

    • 9月22日
  • うにいくら

    うにいくら


    そうですよね😭😭
    痛みも強くならないし、色々準備しながら様子見てみます✨

    • 9月22日