※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
子育て・グッズ

離乳食13日目。麦茶はスプーンであげている。ストロー練習中で麦茶のあげ方に悩んでいます。エプロンで遊んで食べない。おすすめのエプロンはありますか?

離乳食はじめて13日目です。
麦茶を離乳食後とお風呂後にあげてるんですが
哺乳瓶拒否のため
スプーンであげてます。

ストロー練習をしたくて
パックのをあげたり
マグマグを渡してみるも
舐めてあそぶだけ、、

ストロー飲めるようになるまで
どのようにみなさん麦茶あげてますか?


また、離乳食なんですが
セリアのエプロンを使ってるんですが
エプロンで遊んじゃって
全然食べてくれません(;ω;)
おすすめのエプロンありませんか?

コメント

3児ママ🌱

スパウトで飲んでました!
8ヶ月になってストロー吸えるようになりました!
エプロンはうちの子は絶対とるのでよだれかけで食べさせてます(T ^ T)

  • あすぺろ

    あすぺろ

    ありがとうございます!
    よだれかけだったら
    遊ばなくなりました😄
    でも洗うの大変ですね!
    しみになりそうなので
    お古を使ってしばらくは
    スタイでやってみますo(^▽^)o

    • 7月18日
ちぃたろう

うちはRichellのいきなりストローマグセットでトレーニング中です!
コップでマグとおでかけストローマグがセットになっていて、コップでマグでストロートレーニングが出来ますよ!
蓋の黄色い弁を押すと飲み物が出ます。
お子様のお口に飲み物が入る動作を繰り返すことで、ストローで飲む事を覚えられます。
って書いてありました◟́◞̀
最初はいきなり口に液体が入ってくるのでビックリしてましたが、2日目からは自分で吸えるようになって私が驚いてます(笑)
吸い過ぎて麦茶が口から溢れ出たりしますけど(;^_^A
でもどんどん上手くなってます!
自分でちゃんとマグを持って一生懸命吸って飲んでる姿は可愛いですよ◡̈♥︎
これを使うまではスプーンであげてました!
エプロンではなく防水加工してあるスタイ使ってます。
私が使ってるマグセットはこれです。

  • あすぺろ

    あすぺろ

    早速楽天で購入してみました!
    届くの楽しみです😀😀
    情報ありがとうございました!!

    • 7月18日