※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

小児科以外でも予防接種は可能ですか?内科や耳鼻科でもできますか?子どもは2回に分けて接種することがあるでしょうか?

インフルエンザの予防接種についてです✨

そろそろ、かかりつけ医で予約をしようと思ったら既に予約が始まっており予約いっぱいで終了していました。
他の小児科を調べると受診したことがある方を優先や受診された事がある方のみと記載されてるところがほとんどで、予防接種だけではダメな感じがあります。

そこでお聞きしたいのですが、小児科ではなく親が行く内科や子どもも親も診てもらっている耳鼻科などでも、子どもの予防接種はしてもらえるのでしょうか?

私が行っている内科は10月半ばから、予約となっているのですが、私は仕事場で打つのでもし行って打つなら子どものみになります。
もし、してもらえるとしても子どもは2回に分けて接種するのでしょうか?

電話で聞けばいいのですが、平日仕事で休みがなくまだ聞けておらず、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

コメント

内科や耳鼻科で親子で接種できるところ多いと思いますよ😀

私は自分も子供も一度に済ませたいので去年は耳鼻科で子供2人と私の3人打ちました。
子供だけは2回ありますが。

退会ユーザー

親子で無くてお子さんだけでも🙆‍♀️
    これまでに受診したことのない初めて訪れる場合もオッケーでした。そこらへんは医院によるので確認しなきゃわからないですが💦

• 9月22日
  • ちゃま

ちゃま

内科でも大丈夫なんですね😌
    安心しました✨
    早めに電話できる時みつけて聞いてみます🎵
    2回打ちなんですが病院側が次回これぐらいの時期に来てくださいという感じでしたか⁉️それともこちらの都合でこの日にって感じだったのでしょうか⁉️

• 9月22日

退会ユーザー

1回目と2回目の予約を同時にしました😄
    あいてれば希望の日に入れてもらえました✨
    大体◯週あけるとかは病院側からも言ってくれると思います👍

• 9月22日
  • ちゃま

ちゃま

2回目の予約も同時にされたんですね😃そのへんも電話した時に聞いてみます✨
    病気側から何週あけるって言ってくれるなら予定立てやすいですね🍀

• 9月22日
ようこ

内科に普通に小さい子もインフルエンザの予防接種で来てましたよ^^

あとは、病院の方針次第なので、休み明けに予約可能かどうかも含めて聞いてみると良いと思います。

• ちゃま

ちゃま

大人が行く内科でも出来るなら安心しました。
    早めに電話できる時みつけて聞いてみることにします😃
    ありがとうございました🎵

• 9月22日