※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、ゲップをさせると起きてしまうため、横向きに寝かせています。それでもゲップは必要でしょうか?

生後2ヶ月半の子を育てています。

ミルクのあとすぐに寝ます。
ゲップをさせようとすると起きるので15分ほどたて抱っこした後に横向きに寝かせます。

この方法でも、やっぱりゲップってさせなきゃダメですか?

コメント

ちぃこ

ミルク飲んでる途中で寝ちゃった時はそのままゲップ出さずに寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出さなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 9月22日
ちー

寝ちゃった時は10分くらい頭高くして抱っこしてそのまま寝かせてました!でももし吐き戻した時に詰まるのが怖かったので顔だけ横向けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ぷんくらいで大丈夫なんですね!ありがとうございます!✨

• 9月22日
みり

うちの子は寝るとなかなかゲップ出せないので5分くらいで諦めてそのまま寝かせちゃってます!
今のところ寝てる時に吐き戻したことがないので、少しの間様子見つつ横向きにもしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構そうゆう子、多いんですね✨ご回答ありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝落ちてしまうのでそんな感じでしばらく縦抱きして、寝かせちゃいます🤗新生児期からさすったり叩いても出ない子だったので諦めてます
ごくたまに時間差で自然にげふってしてくれることもありますが、ほぼ皆無です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出にくい子っているんですね!✨安心しました。🌼

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その代わりめっっちゃおならします🤣
    前に赤ちゃん訪問来てくれた保健師さんにきいたら、げっぷ出てなくてもおなら出てれば、上からか下からかの違いだけで、余計な空気は出せてるから心配ないって言われました🙌

• 9月22日
マーシー

うちの子もミルク後にすぐ寝ちゃいます!私は、肩に顔を乗せて背中をさすってでなければ、太ももの上で前傾姿勢でおすわりさせて背中をさすってます。それを交互にやると、寝ながらでもゲップが出ます(笑)もしよければ試してみてください!
出ない時は同じくしばらく縦抱っこして寝かしちゃいますよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!いろんな姿勢で試すのいいんですね😊やってみます✨

• 9月22日
ちむ

私の息子ゲップ出ずらくて
産婦人科の人がで五分でなかったら頭をあげるか
顔横に向けとけばいいよーって言われましたよ!