※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

産後3週間経ち、親不知が痛いので抜きたいですが、完ミでも大丈夫でしょうか。1ヶ月検診があり、娘がNICUから退院するので、無理はしない方がいいでしょうか。

産後3週間が経ちました。
親不知が痛いので抜きたいのですが、抜歯しても良いんでしょうか?
完ミだから大丈夫とは歯医者さんに言われたのですが。

10月1日に私の1ヶ月検診があるのですが、10月5日に娘がNICUから退院してくるので、それまでには体調を万全にしておきたいんです(T . T)

無理しないほうがいいですかね?

コメント

chibi26♡まま

娘ちゃんが退院する前に抜歯しちゃった方が良いと思いますよ💦

みーこ。

今の時点で親知らずが痛み出してるならもう抜いておいた方が良い気はします。😣

抗生物質は飲まないといけませんが完ミならそれも影響ないでしょうし。

むしろ、赤ちゃんが退院してきてからだと抜きに行けなくなるので今のうちかと思います😅

みずりんご

私も妊娠中から親知らずが痛くて、産後になって抜きました!!
母乳あげてたので、抗生剤内服中は搾乳して完ミにしてました😌

痛い方が辛いので、医師が勧めるなら抜いた方が楽かと思います!

deleted user

授乳中に親知らず抜いて抗生物質無し痛み止めの処方無しで乗り切りました😂

歯の痛みを我慢し過ぎてストレスで耳の聞こえや他にも不調が出てきて大変だったので完ミで抗生剤飲めるなら抜いたほうがいいと思います🙆‍♀️

あや

私は総合病院での出産で、入院中に口腔外科で親不知を抜歯しました😄
特に虫歯ではなかったのですが、抜歯のタイミングを見失ってたのでラッキーと思って抜歯しました🤣
赤ちゃんがいると、なかなか歯医者に行くのが難しいと思うので、今で抜歯したほうが無難かと思います!