※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

実家に子供を連れて遊びに行くと実家の犬が私達が来ると疲れて体調崩し…

実家に子供を連れて遊びに行くと実家の犬が私達が来ると疲れて体調崩しちゃうから来ないでと言われます。(実母、実姉、実妹に)

実家の犬は怒るとクルクル回る癖があり、もう1匹の犬と喧嘩してはクルクル回って尻尾を自分で噛んで怒っていて、たまたま私たちがいた時に尻尾から少し血が出ました。
それを実母がウケ狙いなのか私達のせいで○○ちゃんの尻尾から血が出た(私達が来て犬にストレスを与えたから)と家族のグループLINEで送りました。
そしたら、実姉、実妹激怒。電話で私達に今すぐ帰れと。
尻尾から血が出るのは結構頻繁にあるので私達のせいではないのになぜ帰らなきゃいけないのかわからなかったので相手にせずにいつも通り夕方まで遊んでったら「ほんとクソだな」「人の嫌がることしかしない」などとLINEがきてそこから実家の家族全員にシカトされてます。

なんだかもうよくわかりません。
子供達は犬を追いかけ回したりもしないし、虐めたり、無理矢理触ったりもしません。
ただ、子供達の泣き声、遊ぶ声がうるさい、それが犬達にストレス。だから来るな。みたいな感じです。

実姉、実妹には独身でまだ子供がいません。

これから姉や妹に子供ができたら自分達は実家に子供を連れてきたりはしないのかなと。。。
たまに遊びにいけばうるさい、来ないで、ストレスそれしかいいません。
犬が体調崩せば自分達のせいにされ。。。

なぜここまで言われなきゃいけないのか。

皆さんはどう思いますか?
私がおかしいんですかね。

コメント

あーちゃんマミー

私だったら逆に子供より犬を優先する家族なら関わりたくないです😭
犬も家族同然ですが、子供には変えられないです💧
そんな人に会わせたくないです😭←ごめんなさい。

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    犬も家族同然なのはわかります。
    犬が目に見えてグッタリしてて体調が悪そうだったら流石に行くのは遠慮しますが、ご飯も食べ、おやつも食べ普段通り。
    尻尾からの出血は普段からちょくちょくある。
    それなのにそれを自分達のせいにされる。

    ちょっとおかしいですよね。

    行く頻度控えようと思います。

    • 9月21日
ゴーヤママ

正直に申し上げると、犬がバカなだけなんじゃ…と思いました。すみません。
でもそこまで言われるなら私ならもう行きません。
家族みんなで無視とか中学生じゃあるまいし…
もう最低限しか関わりません!

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    おかしいですよね。

    うちは姉を怒らせると家族全員に無視されるんです。
    姉の言うことが絶対なので。
    多分もう母も私の電話には出ないと思います。

    最低限しか関わらないようにしようと思います。

    • 9月22日
deleted user

ご両親は遊びに来て欲しくないと
思ってるのに実家に連れて行ってると
いうことですか??
私だったら自分の子供をそんな無下に
扱われて腹が立って行きたくないです😡

  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    普段からあまり歓迎はされていません。
    うるさいし、疲れるから来なくていいよって感じです。

    娘が行きたいって言ったら連れてくのですがなんで来たのって言われる時もあります。

    実母は孫より犬って感じですし、実父、実姉、実妹も犬が大事です。

    おかしいですよね、ほんと。
    犬が可愛いのもわかりますが、ちょっといきすぎって感じです。

    • 9月22日