※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人のカードのファミリーカードでお買い物した時、すぐに旦那さんに報…

主人のカードのファミリーカードでお買い物した時、すぐに旦那さんに報告しますか?
以前、ネット通販をファミリーカードで主人に言わないで購入した際、主人のもとに請求書が来てなんで購入した時に報告しないと怒られました。
怒られた理由は、不正利用が嫌だから使用履歴は知りたいと理由でした。
買った際に都度言うのは私は監視されてる感があり、ストレスです。使用履歴を知りたかったら明細が来てからでも遅くないと思います。しかも、いつも私の話も忘れたり覚えてなかったりでその都度いってもどうせ覚えてないんだからと少し思います。。
皆さんはファミリーカード利用した時、明細書が届く前に旦那さんに報告しますか。

コメント

すみっコでくらしたい

うちはキャッシュレスベースの生活なので
もはや買い物はクレジットカードが当たり前です。
なので何も言いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も日本に帰ってきたら多分キャッシュレスになると思うので、その時に都度いうのは難しいですもんね。。
    ウーバーとかウーバーイーツは何も言わないのに、私物の服など言えっていうのもモラハラ的だと思っていたのですが、皆さん報告する方が多いんですね。

    • 9月22日
mama♡

買った日に
これ買ったー!って言います!

どらママ

私個人の物を買う時は一応聞きます。
でも家族の物や食料品日用品などは何も言ってません。
主人から言ってくれとは言われてませんが、私自身金遣いが荒いので戒めの為に自ら伝えています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戒め伝えるんですね笑
    旦那さんから言われないのわ気持ち的にも楽ですよね。

    • 9月22日
あやめ

スーパーでの買い物は報告しませんが、ネットでなにか頼んだりショッピングモールなどでの買い物は先になるべく許可を取ります!

りり

専業主婦の身で、払ってくれるのは夫なので報告します‼︎
日用品とか食費、ガソリン代など家の物はレシート渡して今日こんだけ使ったからよろしくーって感じです。
洋服とか自分の趣味のものは自分のカードで買います(^^)

deleted user

食費や日用品については言いませんが普段買わないものを買ったら、カードでも現金でも関係なく報告してます!

娘のママ

普段は自分のカードで、支払いも自分なので言いませんが、家族カードは旦那が支払うものなので都度いいます!(^^)

ひなた

立場が逆で、私名義のカードで夫は家族カードです。すぐに報告して欲しいですし、知らない履歴があれば何に使ったか問い詰めます😂

お金のことだし報告欲しいと思いますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんがしっかり管理されているんですね。
    皆さんの話をきいて報告する方が多くて正直驚きました。

    • 9月22日
ペパ🔰

うちはお小遣い内ならとやかく言わないですが、カード支払いの額が大きく(会社の費用立て替えなどで)毎回報告してもらってます。
夫は色々隠そうとするので、そうされると余計に詮索してしまいます。さらっと一言これ買ったと言ってくれたらこちらもさらっと流せます。
私も買ったものは報告してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までの積み重ねで言えない環境があり、ストレスもありますよね。
    それが回避されたら素直に買ったと言えるのになあとも思いました。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

旦那が普段あまり使っていない口座からの引落だと残高足りないとか困るなーと思って一応伝えます。