※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

愚痴です。今日はお出かけする予定でした。私は朝から「出かけるなら家…

愚痴です。

今日はお出かけする予定でした。
私は朝から「出かけるなら家の事やってからじゃないと。離乳食作りたいし」って言ってました。
旦那は12時頃マッサージに行き、「俺が帰ってくるまでに出かけられるようにしといて」と。
(それを行く直前に言うか…)と思いながら離乳食を食べさせて
洗濯掃除洗い物離乳食作りを息子見ながら2時間で終わらせなければいけませんでした。

結局そんなこと出来る訳もなく、3時間ほどで旦那帰宅。
何も終わってなかったので私が「家事とかするからご飯お願いしていい?嫌ならいいよ」と言うと
「やるよ。でもマッサージ行かせてもらっといて言いたくないけど、3時間もあってなんで出来なかったの?」と言われ
もうそこからテンション下がっちゃって冷たい態度をとってしまいました。
(手際悪いし眠くてぐずってたりでできませんでした)
嫌ならいいって言ったのにやるなら文句言うなよって思いました。
旦那昼寝して起きて頭痛いって言ってまた寝て、
私もイライラしてて息子と寝ました。

私は今日何回も皿洗って洗濯して畳んで離乳食作って
息子風呂に入れて疲れました。
今から旦那が食べた皿洗います。
旦那が今日やった事は離乳食1回あげただけです。
頭痛いって寝ました。

恐らく大抵のママさんは3時間あれば出来るんだと思います。
これを毎日やってるママさんいると思いますが尊敬します。
私が家事とか下手くそで時間かかるからだめなんですよね。
もう何もしたくないです。前は結構泣いてましたが涙すら出ないです。
私もマッサージ行ってくるわ、じゃあね〜とか言いたい。
なんで旦那はやる、やらないの選択ができるの?
私だってやらないを選びたい。
疲れた。1人になりたい。

コメント

りんか

お疲れ様です。
ほんと毎日疲れますよね😩
でももちさんは私よりもすばらしいママさんです👏
私は洗い物はほぼ夜にまとめてやって、洗濯したらタオル類は乾燥機にドーン。離乳食は全然食べてくれなかったのでBFにたよりきりでした。

なのでもちさんを尊敬します😊
1人になりたいときありますよね。私も月に1回ペースで爆発してます😭😂
そして旦那さんは文句言わないで黙って手伝え。そして俺だけマッサージ行ってごめんね。今度はもちが行ってきなよ。ぐらいの言葉かけて😭

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭
    旦那は口では、ありがとう次はもちも行ってきてって言いますが産後1回もマッサージ行ったことないです😂
    本当に黙って手伝え!ですよね…

    • 9月22日