※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
子育て・グッズ

2歳男の子と1歳女の子を育てているが、上の子は時間を取るし、下の子は泣かせる。家事も進まず、仕事もあり、辛くて自殺を考えることも。完璧でないと泣きたくなる。

2歳の男の子と1歳の女の子、年子で育ててるけど
上の子は自分でやるって全てやり直しで時間かかるし下の子が持ってるもの自分のーってとって泣かせるし、おだって言うこと聞かないし。下の子は気に食わないとのけぞって大泣きするしママ追いひどいし、言葉通じないから言うことは聞かないし。
家事するにも全く進まないし、でもやらなきゃいけないこともあって…
仕事もしてるからもう大変すぎてしんどくて辛くて
たまに自殺とかどうやって死のうとか考えちゃうんだよなあ…
ママだけど完璧じゃなくて泣きたくなるんだよなあ

コメント

ぴーまん

年子ママ、ホントに尊敬します!
私は息子1人だけですが、自分の思い通りにならないとイライラしてしまったり、しょっちゅう泣いたりしてしまってます💦今、妊娠中で情緒不安定なのもあるかもしれませんが…
消えたいとか、いなくなりたいとか私も考えてしまう事ありますが、結局息子の事を考えると出来ないし、最初から諦める選択肢なんてない気がしてそれもまた悲しいです。それが親の責任というものだとわかってはいるつもりですが、やはりうまくいかないことが多くて愚痴りたくもなりますよね…
共感する事しか出来なくてすみません💦
でも泣きたい時は泣いたらいいと思います!私は泣いたら少しスッキリするタイプなので泣くのためらいません。
いつきmamaさんが少しでもストレス発散が出来るといいですけど。
毎日頑張ってる自分を責め過ぎないでくださいね。