※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
ココロ・悩み

旦那と子供の便秘でのトラブルについて相談したいです。

旦那の事です。
子供が便秘でした。
2日ぶりに出そう。ってなり、オムツの上から気張り始めました。私は邪魔をしたら便が止まってしまう。と思い、
見ていました。
旦那は気張るのが可哀想。と言う考え。
旦那の考えとしては、ズボン、オムツを下げてやれば楽になる。出しやすい。と。
関係ありますか?
それで喧嘩です。
私が邪魔をするな的な言い方をしたら逆ギレされました。

最後に旦那は私に言いました。
「ズボンを下げてパンツを下ろしたら出やすいのわからん?覚えとかんかい」と。
関係ないですよね?
どぅ思いますか?


しょうもなくてすいません

コメント

deleted user

旦那さん、意味がわからないです💦
子どもがせっかく踏ん張ってしようとしてるのに、邪魔したらしにくいですよね😅

旦那さんは脱がせてトイレでさせる気だったんですか?

  • てぃー

    てぃー

    いいえ。オムツがきつくてうんちが反動で出ない。的な。
    意味がわかりませんよね。
    私も、は?でした。
    ほんと子育ての価値観合わずで嫌になります

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

空間を作ってあげれば出しやすいってのはあると思うので少しずらしてあげたりした事ありますよ。
パンツがあるとパンツに当たって多少出にくいと思うので。
便秘だと尚更。

  • てぃー

    てぃー

    そうなんですかね。
    空間かー💦

    • 9月21日
それなりママリ

うちの3歳になったばかりの娘も、まだうんちだけはオムツでしたがります。
私も気張ってたら終わるまで、そのまま待ってますよ。

オムツまで下げちゃったら床とか汚れて大変じゃないですか?
旦那さんが掃除してくれるんですかね?

私も旦那さんの言ってること理解できません。
ちなみにうちの旦那も私と同じ考えです。

  • てぃー

    てぃー

    理解不能ですよね。
    ほんと、ちょっと子供に怒っても怒る私が悪い的な事言われるし限界です

    • 9月21日
まま

子煩悩な優しいご主人だなぁと思います。

うちも2人とも便秘でした😅
ある程度の年齢でしっかりしたウンチであれば、おむつとズボンがない方が出しやすいです。
ただはじめてのママリさんが言うように邪魔をするとつぼんじゃう子もいます。
トイレに慣れていない子だったらウンチを見て驚く子もいます。

元々おまるでするようにしてるとトイトレも楽ですしウンチも楽に出せるようになると思いますよ😊

あとは辛そうな時は切れ痔の薬を(切れてしまって処方されてました)入れて滑らかにしてあげたり、市販でもあるので浣腸してあげると楽になりますよ😊

  • てぃー

    てぃー

    良いように言えば子煩悩ですが、育て方の価値観が合わなさすぎて正直きついです…

    • 9月22日
controlbox

大人は立派な物を出すから重力に任すことができてそういうことなんでしょうが(笑)、トイレできる前後は関係ないですね。むしろ、いつものスタイルがいいと思います。いきなり脱いでスースーしたり、ズボンとかオムツが足首とかにまとわりついてたりとか、ちょっとしたことで気が散って、また便意を逃しちゃいそうです😭

  • てぃー

    てぃー

    正直、うんちの途中でズボン下ろすとか初めて聞いたのでびっくりでしたょ…
    基本トイレに座るのも便の時は嫌がるので邪魔なんかしたら私はやめて。と払ぃのけられるので…

    • 9月22日