※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

一歳半検診を延期するか悩んでいます。検診会場まで1時間半かかり、息子の起床時間や家の状況が課題。予定通り行くか、日程変更するか悩んでいます。

一歳半検診を延期にしてもらうか悩んでいます。

現在旦那が長期出張のため実家に帰っています。
検診会場までは車で1時間半かかります。
当日は朝8:30には出ないと間に合いません。
息子は遅い時は8:30頃まで寝ています。
保育園にも行っていないのでいつも息子のタイミングで起床させています。(でないとかなり不機嫌なので)
このような感じなので当日の朝間に合うか不安です😱
無事に家を出れたとしても寝ないなら車でグズる可能性もあります💦
前日から自宅に戻ろうかとも考えましたが食材もないし長期留守にしているので家の中は片付けてしまっています😅布団など…
なのであまり物を出したりしたくありません。
来月中旬には自宅に戻るので戻ってからに日程変更してもらうべきか、予定通り何とかして行くか。

悩んでいるのは予定通りの検診の方が同じ月齢のお子さんが集まるので色々勉強になるだろうなとも思っています。

みなさんならどうされますか?😭

コメント

ミク

私なら延期しちゃいます!!
うちの子の検診では特に他の人と交流は無く順番に回っていくだけなので行けるようになってから行きます!!

• そら

そら

やはり延期した方がいいですよね💦
    交流なく回って行くだけならいつ受けても変わらないですもんね!
    うちの地域はどうなんだろう🤔

• 9月21日
ひま

集団検診なのですか?
うちのところはコロナの影響で集団検診はなく、全て個人で対応されてました!
積木などの項目も省かれてましたよー
それが気になるようであれば、それを聞いてみて個別検診であれば事情説明して(旦那さまの仕事都合で1時間半かかる実家に帰省中ということのみ)変更してもらうほうがいいかなと思います😊

• そら

そら

引っ越して初めての検診になるので集団なのか個別なのか分からなくて💦
    ただ、コロナで受付時間が区切ってある感じに書かれてたので個別の可能性高いです。
    そうなるといつ受けてもいいですよね(笑)
    それに気付きませんでした😂
    電話確認してみます!!
    なるべく延期してもらった方がバタバタソワソワしなくて済みますよね😣

• 9月21日