※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新入社員時の失敗について相談があります。エステサロンでの失敗や成長について話しています。

新入社員の頃の失敗した、発言や行動ってありますか?😂

私は、エステサロンで働いており、お客さんにこの商品何?って聞かれたところ、「新人なので分かりません!」とハッキリ言ったことです😅
先輩達はドン引いてました😅

上司に向かって、「今やってるディズニーの〜っていう映画知らないんですか!?」って言ったりもしてました😂

その頃を思い返すと、まだまだ未熟な私でも成長は一応してるんだなーと、自分を褒めたくなりました😂

コメント

®️®️

「何で強制じゃないのに一年目だからって勝手に名前かかれて参加にさせられるんですか?」って抗議し、職員の福利厚生?の行事にできる限り参加しなかったことですかね。(笑)

失敗とまでは思ってませんが、若くて怖いもの知らずだったなーと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いです!(笑)
    その勢い欲しいですね😂

• 9月21日
  • ®️®️

®️®️

そのせいなのかは謎ですが、「新人はほぼ強制参加」のものは比較的減ってる気がするので、後輩のためにはなりましたかね😂😂😂

• 9月21日
ママリ

最近仕事初めて、おばさん社員に「わかったー」って言ってしまったことです(笑)
普通におかんと間違えましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかんと間違えたに、吹きました😂😂😂!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

気が抜けてました!すみません!とは言いましたが、ほんとそっくりで(笑)

• 9月21日
ショコラ

たくさんあり過ぎます(笑)

今でも新入社員時代の上司と仲良くさせてもらっていますが、◯◯(私)が入社して来たときは、すぐに辞めると思ったよー(笑)それがこんなにしっかりした女性に成長したとは。本当に嬉しいよー。って言われます。

当時の私は、自分の事を名前で呼んでいて、◯◯はー、とか言っていて、今思い出しても本当にドン引きです💦💦💦

あとは、愛犬が亡くなってしまった時に、「今日は仕事行けません!😭」って泣きました💦💦💦

私は今の会社しか勤めた事がないのですが、今は本社でバリバリ働いています✨✨✨

りんか

アルバイトのときに焼肉屋で働いてて、返事が『あいよ~!!』だったのですが、
社会人になって(営業事務)、先輩がお昼行ってきまーす!って言われたときに『あいよー!!』って言ってしまったことです😂😂
めっちゃ静かなところで私の声だけ響いてました😂😂笑

契約書の金額ミスって深夜に客先まで走った記憶があります…
大きな契約だったので、菓子折り持って上司2人連れてどうにか白紙撤回を防ぎました…自社にも取引先にも大きな迷惑かけました…😩💦