※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お金・保険

外出が難しいためネットで買い物が増え、支出に驚く毎回。ストレスで外食も増え、支出が高騰。10月はカードを抑える予定です。

外出もなかなかできないからか、ネットで色々買っちゃう😭

骨盤矯正の分割払とか、夏帰省出来なかったから、親戚へのお中元とか、娘のオムツやおしりふきの大容量パック、スリーパーや秋冬服、転倒防止ヘルメット、防災グッズ、あとは遅れて送られた出産祝いへの内祝などなど…必要なものしか買ってないけど、毎回カード明細見てギョッとしちゃいます😭
あとは時々ストレス溜まって自分の作ったご飯以外が食べたくてウーバーイーツ頼んじゃってそれも地味に高い😖😖😖

10月はカード使わないぞ!と意気込んでいます😖

コメント

ちょこれーと

めちゃくちゃ分かります😅
子供の為だしを言い訳に絶対に必要?出ないものもポチポチしまくって旦那に怒られました。😂😂😂笑

• あきもも

あきもも

「必要っちゃ必要」なものまでポチりますよね😭
    カード明細ビビるので、もう10月は使わないぞという気持ちでいます笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

同じくです笑
とりあえずカード払いばかりしてると請求時に驚くパターン多いです😂

外出自粛でネット通販利用度も上がりカード支払い頻度も上がり…

毎月赤字傾向😱

• あきもも

あきもも

子供のものは詳細わかるようにカード支払にまとめてるんですが、結構びっくりすること多々です💦

時代遅れと言われようと、私は現金の方が財布の紐がキツく出来そうかな…とおもってます😖

• 9月21日
はじめてのママリ

わかります〜😭
旅行とかできないしいいかなってぽちぽちしちゃう😭
いい時期にAmazonセールとかもやるなぉって思います😭

• あきもも

あきもも

それもあります!旅行やら帰省やら外食しなくなったし、って思いが頭の片隅に💦
    楽天セールでは多少踊らされました笑Amazonも今か!ってところで割り引いたりするので、もうサイト見ないようにします笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Amazonまんまと乗せられて
    布団乾燥機ポチっちゃいました😂
    私も見なきゃよかった笑笑

• 9月21日
  • あきもも

あきもも

Amazonも踊らされますよね😂
    サイト見ないことから私は始めます💪見たら、どうしても乗せられちゃうんですよね〜😭😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

対してほしくないけど
    安いとポチってしまう😂

• 9月21日
  • あきもも

あきもも

買わなきゃ損?!いつか欲しいと思ってたし…と思っちゃいますよね💦
    安さのプレゼンに負けてしまう😂

• 9月22日

わかります~
9月はノートパソコンとエアコンを買ったので、いつもより金額が大きいです😱そして楽天のスーパーセールもあり…

私も10月はカード使わない❗️って思っています😭😭😭

• あきもも

あきもも

PCとエアコン!たしかに大きめの出費ですよね😭楽天スーパーセールはほんと…踊らされました笑
    10月カード使わないようお互い頑張りましょう😖💪✨

• 9月21日
ママリ

わかりますわかります❣️
お陰で『特別なお客様へ』というメールが来る様になってしまいました🤣

でも、PayPayにしてからカードめっきり使わなくなりました〜。

• あきもも

あきもも

買い物してると、顧客ランク上がりますよね😂私も楽天顧客ステージ上がりましたもん💦
    電子マネーまだ初心者で💦
    ウーバーイーツくらいでしか使えてません笑

• 9月22日
みとね

分かります😅💦💦
行けないからついポチッとしてしまい😅
配達のものとか食べたら地味に食費があがり、、。
私も10月は抑えようと思ってます😊⤴️

• あきもも

あきもも

配達って高いですもんね💦我が家も普段買ってなかったお菓子とか買うようになり、食費も上がりました…💦今年、自分の服はパジャマ位しか買ってないのに、地味にお金使ってしまってます😭10月は節約します💪💦

• 9月22日