※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

友人からもらったおやつを子供に食べさせたけど、自分でもっていたことを言わずに気になっている。この行動は大丈夫でしょうか?皆さんはどうしますか?

皆さんならこの場合どーしますか?

先日、出産祝いを渡しに友人の家に行きました。
息子のおやつの時間をまたぐ時間設定だったのでいつもあげてるボーロを1袋持って行きました😊
友人と色々お話をしていて、友人が息子にとボーロをくれました😳私はその時は何も考えずに、自分でボーロを持って来たことを言わずに貰ったボーロを息子に食べさせました😳

今になって、自分で持ってるにも関わらずそれを言わずに図々しくもらってすごくケチなんじゃないか、、とモヤモヤしてきました🤮
ちなみに、友人がくれたボーロは私の息子の為にわざわざ用意したんじゃなく、その日は保育園に行ってていませんでしたが友人には上の子がいるため、その子用のボーロをくれたんじゃないかな、と思います🥺

定期的に遊ぶようなママ友も居なく、このようなシチュエーションになったのが初めてだったので、分からないんですが私の行動は大丈夫だったんでしょうか😣💦

皆さんならこういう場合、どうされてますか??

コメント

☺︎

それは貰って良かったと思いますよ!
むしろ自分で持ってきたのがあるから…って出されたら「え、なんかこだわりあるの…?」とか思っちゃいます😂
えー!ありがとう!これ子ども好きなやつー!頂きます♡
って貰った方が可愛いし相手も嬉しいかなと思います!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    安心しました😭✨確かにそれはそうですね、せっかく渡したのに自分の出されたらえっ、って思ってしまいますね😅出さなくて良かった…😂笑

• 9月21日
  • ☺︎

☺︎

グッドアンサー
    ありがとうございます🥺

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私だったらわざわざ来てもらってるし、全然気にならないです😂👍もし気になるなら次回会う時にこの前貰ったからって上の子に何か買って行ったらいいと思います❣️
でも私はお返しがなくても全く気にならないですよ🤣

• ママーリ

ママーリ

良かったです、安心しました😭そうですね❗️次回会う時に相手にまた気を遣わせないくらいのちょっとした物、上の子に持っていこうと思います🥰

• 9月21日
newmoon

それは
「ありがとう〜💕嬉しい❗️いただきます❗️」
と言って受け取っていいと思います☺️
逆に断ったら、
「嫌いだったかな💦」
と逆に気を遣わせてしまうかと😂

• ママーリ

ママーリ

安心しました、モヤモヤが晴れました😭✨
    そうですよね、逆の立場で考えてみるとちょっと、ん?って思ってしまうなーと思いました😂良かったです🥺

• 9月21日