※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

地元に帰ってきて友達が少なくて不安。子供が手を離れたり、仕事が定年になった時のことが心配。SNSで友達の活動を見てさらに虚しく感じている。

なんかかんがえると虚しくなってきました…
シングルで地元に帰ってきたのはいいんですが…大学から今まで地元を離れて県外に住んでいました。そしてシングルになると同時に実家に帰ってきて…友達少ないんだなと実感してしまいました。今はいいんです、子供と仕事で手一杯で、たまに保育園のママ友たちとお茶する程度。
でも子供が手を離れて、仕事も定年を迎えたら…趣味もない私は何をしてるんだろーと不安になりました(´•ω•̥`)

友達は友達家族同士で遊びに行ってるSNSとかみてると…さらに虚しくなってきて…

ただのつぶやきでして(´×ω×`)
今ちょっと凹んでるので、悲観的なコメントは避けて頂きたいです。

コメント

ママ

今からまた付き合いを始めたら
いいんではないですかね?😊

また新しいパートナーを探すのも
いいと思いますし
趣味を見つけるのもいいと思います☺️

私も第2の人生は子供たち二人連れて楽しみたいと思ってます😌👏

めーーーっちゃわかります!
私はまだ周りが結婚してないのでいまは遊んでくれますが、そのうち家庭を持ったら遊んでくれなくなるだろうし…

それに私全く今までこれ!といった趣味がなく生きてきて趣味を見つければいい、と何度か言われましたがやっぱり挑戦したり、続けるにもお金がかかったりしますしそこまでして続けたいものでもなかったりして全く趣味が見つけられないです😭