※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

悪阻で診断書をもらい仕事休んでいます。産休まで休みたいが、何週まで書いてもらえるか知りたい。他の理由で診断書は可能か。コロナ感染リスクがあるため出勤したくない。

診断書について教えて下さい💦

現在悪阻で診断書をもらい仕事を休んでいます。
職場はとても理解があり、私がいなくても何も支障はありません。

来月も休みたいし、出来ればこのまま産休まで休みたいのですが、悪阻での診断書は大体何週頃まで書いてもらえるのでしょうか?

産休までとなれば切迫流産、切迫早産?等の診断書が必要になると思うのですが、もしそのような状態でない場合は他の理由で診断書を書いてもらうことは出来るのでしょうか?

コロナ感染の可能性が低くはない職場で出来れば出勤したくないです。
(個々の仕事なので私が休んでも職場に迷惑をかけることはありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

産休まで悪阻→切迫で、ずっと自宅安静になって休職してました😅

産休前まで悪阻続く人もいますし、先生に言えばこんな時期ですし、悪阻でずっと書いてくれそうな気がします😅

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    度々の質問で申し訳ないですのですが切迫ってお腹が頻繁に張ったりという感じですかね?

    先生にコロナが心配ということも伝えたら書いてくれる可能性もあるんですねー!✨
    先生優しいので聞いてみます😆

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻が終わりそうな頃から週一くらいの頻度でごく少量の出血がありました😅その頃は全く張りは無かったのですが、出血があると、切迫と書かれるみたいです😅

    その後、お皿洗いとかで少し立ってるだけでもお腹が張って痛くなるようになりました😭妊娠中、お腹が痛いということは良くないみたいですが、私は少し動くと痛くなってスーパーにも行けませんでした😭

    妊婦さんは身体第一ですもんね🥰✨

    • 9月21日
  • ゆー

    ゆー

    詳しくありがとうございます✨
    出血があると切迫となるということ初めて知りました😳

    お腹が痛いの怖いですね😖💦

    ほんと身体第一で行きたいので休むことばかり考えてます(笑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと休んでるので、
    育休明け、仕事できる気がしません、、😭笑

    • 9月21日
  • ゆー

    ゆー

    わかります!笑
    復帰したら絶対しんどいだろーなーとビビってます!笑

    旦那が辞めるなんて絶対許してくれないので一生働く予定ですが🤣笑

    • 9月21日